※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

つわり中の通院方法と、東京への移動に不安がある状況です。皆様はどう対処しますか。

つわり中の通院ってどうしてますか??😭

歩いて行ける距離に病院がないので、バスか車か自転車で行がないといけないのです😭
あと、今週の土曜日に大阪から東京へ行き、ウエディングフォトを撮る予定なのですが、東京まで行ける自信がありません😭
皆様ならどうしますか😭

コメント

みーち

大阪ー東京とは、なかなかヘビーですね。。。日程の延期は出来ませんか?

病院に関しては、他の方に回答を譲ります💦

ママリさん

つわり落ち着くまでタクシーで行ってました🥹
つわりも心配ですが初期はなにがあるかわからないので安定期入るまで延期してもいいかもですね💦

はじめてのママリ🔰

私はつわりと結婚式の打ち合わせが被ってしまい、全てオンラインにしてもらいました😭距離にして車で1.5時間ほどの距離だったのですが、無理をすると次の日反動でさらにキツくなるタイプだったので極力動かないようにしてました💦
他の方もおっしゃられてるように、日程の変更も視野にいれてもいいのかな?と思いました💡

病院遠いのお辛いですよね、、
・知り合いの方に運転をお願いする
・健診最初は4週に1回なのでタクシー使う
とかですかね😭

ママリ

同じく5週頃に妊娠気づかず大阪-東京移動しましたが異常にしんどかったです…
帰省でその距離の移動は慣れてましたし、妊娠に気づいてないので心身元気だったのですがそれでも気持ち悪さと嗅覚過敏と疲れやすさがありおかしいなと気づくぐらいでした💦
それがつわりの始まりでそこからどんどん悪くなって1歩も家から出られないぐらい辛くなっていったので、無理なさらないで欲しいなと思いました( ; ; )

今からつわりがあるなら来週良くなってる可能性も低いので、無理するとほんとフォト所ではないのでくれぐれもお気をつけください( ; ; )

むぎ

わたしも5週目からつわりが始まり、その翌々週に大阪から福岡への旅行を予約していましたが、長時間新幹線に乗れる自信が無かったので、悩んだ末キャンセルしました💦日に日につわりがひどくなったので、キャンセルして良かったです。他の方もおっしゃる通り、日程変更も考えてみてもいいかもです。
わたしも病院が遠いので、夫が仕事を休める日に検診を合わせて、車で送迎してもらい付き添ってもらっています。つわりがおさまるまではその予定です💦

はじめてのママリ🔰

私も、つわり中に前撮り+結婚式やりました。
気が紛れるのか、何事もなく終わることができました。
食べづわりだったので、食べながらでしたが😅
そのかわり、次の日は最悪でした。

変更できるならした方が良いですが、延期しても体調良くなるとは限らないし、お腹大きくなってきたらまた別問題だし、、、

通院も同じく、車で行っていましたが気が紛れるのか通院の日はつわり落ち着いていました😅

はじめてのママリ🍊

つわり中がバス・タクシー・自家用全てダメでした…自転車が1番マシで道中停まって吐きやすかったので自転車で産院まで行ってました。徒歩と自転車、辛く無い方でいいけど気をつけるように言われました!

みちゃん

皆様コメントありがとうございます!
なかなか日程変更は難しいと言う結果になりましたのでなんとかトイレの近くの席を確保しようかなと思います😭
頑張った次の日に酷いつわりがあったと言う方もいらっしゃったので、前撮りの次の日は東京の友達とランチに行こうと思っていましたが、事情を説明してどうなるかわからないことを伝えました🙇🏻‍♀️

今の所まだ吐いたりとかは1日1回夜ご飯を食べた後のみなので、吐く回数が多くなってきたらタクシーや自転車で通院しようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️