※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが5日以上熱が続いていますか?ゼリーだけでも大丈夫でしょうか?おすすめの食べ物はありますか?

インフルエンザ、土曜日朝から高熱で月曜微熱に下がったとおもったらまた昨日から高熱🥲🥲
5日以上熱続いたお子さんいますかー?明日6日目にはさすがに下がってほしい🥲

あと、喉がいたいって言ってご飯全然食べてくれません💦
ゼリーばかりでも良いんでしょうか?🥲
なにかおすすめの食べ物ありますか?

コメント

のん

長女が日中同じように平熱近くまで下がった日もありましたが7日間39〜40度超えでした。

お医者さんからは、食べられなければゼリーでもジュースでも大丈夫でだそうで、解熱剤で下げてあげたら鎮痛効果もあるので食べられるかもしれないとのことでした😌

うちはジュースもゼリーもだめで、6日目に大学病院にまわされレントゲンや血液検査など詳しく検査してもらい、点滴をしてもらいました。

8日目に解熱しましたが、食欲も体力もそのあと1週間くらいかけて少しずす復活していく感じでした。

• ママリ

ママリ

7日💦それは大変でしたね😭
    解熱剤熱の治りが遅くなるかなって思って避けてましたが、喉の痛みに効くなら飲ませてあげるのもありですね🥺

コメントありがとうございます😭🙏

• 11月8日