※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

頑固な自然派の父を説得する方法について相談です。父は60代で健康にこだわりがあり、薬や病院を嫌います。しかし、肺炎にかかり薬を拒否しています。妹の結婚式が控えており、回復を願っています。どうすれば薬を飲んでもらえるでしょうか。

自然派の頑固親父を説得する方法

九州男児で頑固な60代です。無添加とか自然派とかが好きなタイプで、食事や健康にこだわります。
病院、薬が大嫌いです。

昔はそれで健康でしたが、流石に年老いてからは追いつかなくなり、前日インフルになったのにまともに薬も飲まず、悪化して長引いて肺炎手前まで来ました。
再度受診して肺炎予防の抗生物質やその他のお薬もらいましたが、まともに飲んでくれませんし、私たち娘や母からの誰の説得も聞きません。
入院レベルではないものの、高齢なので油断はできない状態なのに、今日から仕事に行ってます。

週末に妹の結婚式を控えているので、何としてでも回復して欲しいのですが、、

何と言ったら薬飲んでくれるのでしょう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいですね、、、、
せめて結婚式までは飲んで と泣いて訴えても無理ですかね?

より

そういう人って何を言っても変わらないと思います。うちの義父も似てます。自分が正しいと思ったことだけが正しいと思う人なので、周りがどう言っても無理です。