※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が最近夜泣きが増え、大声で泣いて震えることがあり、熱も出ている。具合が悪いのか、痙攣なのか、夜驚症なのか心配です。

夜泣き?夜驚症?
1歳8ヶ月の娘がここ最近夜泣きが増えました。
昨夜は物凄く大きな声で泣いて震えて何かに怯えてるような泣き方でした。
1回寝てはそれを2~3回繰り返し結局最終的には眠れたようなのですが朝起きると38度熱がありました。
震えていたのは単純に具合が悪かったのか?もしかして痙攣なのか?それとも夜驚症というものなんでしょうか?😭

コメント

ママリ

夜驚症は年齢的にまだ早いような🤔
震えも熱性痙攣ならぴくぴくしたり意識がなかったりするので少し違うかなと思います。

うちの下の子も具合悪いと夜中に何度も泣いておきますよ。
今日も熱があるなら病院に行って、
夜中については1週間ほど様子見で大丈夫かなと思います😌お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

夜中→夜泣 誤変換です💦

• 11月8日
  • ちゃんさあ

ちゃんさあ

やっぱり痙攣とは違いますよね……😭普通に動きながら泣いていたし明るいところに行って少しすると落ち着いてまた眠りについた感じです。
    今もまだ熱が下がらないので熱が上がる前の前兆だったのかもしれません。
    病院に行った際についでに聞いてみようと思います!素早いコメントありがとうございました😭🤍

• 11月8日