※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者で健康な歯を削って詰め物にすることはありますか?虫歯ではない歯を削って詰め物になり、後悔しています。

健康な歯を削って詰め物にする事はありますか?
歯医者で、歯に隙間があるので削ってから埋めましょう、と言われ、隙間部分のみ補強みたいにするのかと思ったらガッツリボコボコに削られ、大きな白い詰め物をするようです。。
上の右5番目?なのですが、削る範囲を聞けばよかったのですがトントン話が進み椅子を倒されてこうなってしまいました。
虫歯ではなかったので、健康な歯を削って詰め物になってしまったのがとても悲しいです。
まだ詰め物が出来ていなく、仮?のものが詰めてありますが違和感しかなく、、後悔が大きいです。
虫歯ではない歯を詰め物にすることはあるのでしょうか?

コメント

歯に隙間とは虫歯で隙間だったのでは?
シーラントという奥歯のみ子供にする詰め物はありますが、健康な歯をむやみに削る事って普通はありませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、普通はないですよね、、
    削られたのが妊娠中歯科検診では健康な歯と印がつけられていた歯なんですよ…その隣も、処置済みの歯となっていて、、
    次の歯医者で確認してみます、ありがとうございます。

• 11月8日