※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku
妊娠・出産

つわりがつらく、飲んでも効果がない錠剤に悩んでいます。つわりを乗り越える方法や食べやすいものについてアドバイスを求めています。

悪阻がきつくて吐くのが嫌で貰った錠剤を飲んでも意味はなく、、
朝から夕方過ぎまでワンオペ中々キツい(゜∀`;)

みなさんどうやってつわり乗り越えましたか??
いつか終わるいつか終わるとは思ってますが中々きつい、、
2人目出来たのはほんとに嬉しい限りですが🙂

つわり中食べやすかった物も良ければ教えて頂きたいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み物だったらオロナミンC、CCレモンフルーツオレが飲みやすくて、食べ物はほぼダメでエナジーゼリーはいけました🤣

  • Miku

    Miku

    食べ物はほぼだめってキツイですね😭

    悪阻治まったら沢山食べれましたか?ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然食べれました😊❤︎

    • 11月8日
  • Miku

    Miku

    それは良かったです🙂

    • 11月8日
年子ママ(21)

私も年子で出産して上の子が5ヶ月頃に悪阻あったのできついの分かります😭
わたし的に鉄剤飲むと余計に吐き気増したので注射にしてもらいました💉

こればかりは悪阻が終わるのを待つしかないですよね、、😭きついけどワンオペやりきらなきゃだし、、
でも上の子がいてやる事があるからか、1人目よりかは気が紛れてたかなって思います😣

飲み物だとライフガード CCレモン 水
食べ物だといちご もも ゼリーが喉通りました🥺
あとは氷よく食べてました😂

アドバイス出来てませんがが無理せず頑張ってください🥺🤍

  • Miku

    Miku

    確かに多少は気が紛れますよね🍀*゜
    注射だとどれくらい効き目ありますか?

    ライフガードは確かに飲めますね🤔

    • 11月8日
  • 年子ママ(21)

    年子ママ(21)


    長女次女どちらも貧血と言われてて注射してもらってたんですが、正直効果ない気がします、、
    注射してても後期?にある採血では結局貧血診断だし、それだったらサプリ系飲んでた方がいいかなって思ってました😅

    • 11月8日
  • Miku

    Miku

    なるほど(´・ω・`)
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきますm(*_ _)m

    • 11月11日
おっちゃん

乗り越えるというより、ひたすら横になってました😂
できるだけ、何も考えないようにしたり、食べ物が目に入らないように
服の通販サイト眺めてました!笑

私は、パイナップルを凍らせて
半解凍にして食べてました!

  • Miku

    Miku

    ひたすら横になりたいですが、まだ6ヶ月で後追いみたいにママが見えなくなると泣き出すベビーちゃんです😭

    冷やしパインさんこうにさせていただきますm(*_ _)m

    • 11月8日
deleted user

悪阻たえながらワンオペはかなりきついですね😣

  • Miku

    Miku

    ほんとにそうなんです😭

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは家事してくれますか?💦

    • 11月8日
  • Miku

    Miku

    してくれますよ🤲
    するの遅いですけど、、ゲームが優先です、、😭

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦😣

    • 11月11日