※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

長いです。息子が熱と湿疹で保育園をお休みし、旦那も仕事を休んでもら…

どうしても愚痴りたいので今日の旦那のやらかしを聞いてください😂
長いです。

息子が熱と湿疹で保育園をお休みし、旦那も仕事を休んでもらって病院連れて行ってもらいました。

前提として!仕事休んで病院連れて行ってくれて1日面倒見てくれてたのはめちゃくちゃ感謝してます。私は朝から仕事行きました。いまも子供寝かしつけに行ってくれている(戻ってこないからたぶん旦那も寝落ちしてる)から私はこうして1人スマホタイムを持てています。

やらかし① 病院受診後、薬をもらい忘れる。

処方箋を薬局に持って行くの、知らなかったらしいです。そんなことあります?🤣
お風呂上がりにクリーム塗るってなって、湿疹の塗り薬出すって言われたけどもらってないんだよねと言われ発覚しました。
え、処方箋もらったでしょ?と聞いたら何それと…。
薬局行って処方箋渡して薬もらわないといけないんだよと言ったらへぇーそうなんだ!って…
かかりつけの小児科が院内処方でいつも出してくれるから知らなかったらしいです。(今日は2番目にかかりつけの小児科に行ったので…)
しかしもう夜で薬局やってないのでどうにもできず。
あした私が取りに行く羽目に。

やらかし② 保育園へ病院受診後の報告の電話を忘れる

病院受診後、エコーウイルスだって〜と報告が来て(手足口病の仲間?らしいです)先生によると2週間くらいウイルスが体内に残りうつす可能性があるけど熱がなくて元気なら保育園に行っても良いとのこと。え、うつるかもなのにいいの?と思いましたが私が先生の話を聞いたわけでも無いし仕事中で細かく話を聞く余裕がなく。保育園に電話して病院で言われたこと説明して保育園としてはいつから登園可能なのか聞いてみてと言いました。
帰宅後、保育園に電話した?と聞いたらあ、忘れたと。
この時点で17時半。私がポストに用事があり犬の散歩ついでに行ってくることになり旦那に電話と夕飯作りを頼んだのに散歩から帰って聞いたら電話してないと…。もう19時近くて電話も諦めました。(夕飯は美味しいカルボナーラ作ってくれて子供の夕飯もあげててくれましたが)

やらかし③ 家事ひとつも手付かず
ゴミ捨て、掃除、洗濯、洗い物…。なーんにもしてませんでした😂
唯一頼んでいた風呂釜掃除すら忘れてました。
まぁ1日子供の面倒見ててくれたのでいいですけど。なんかこれで1日子供見るのなんて楽じゃんって思われたくないなともやってしまいました。
私は土日ワンオペだし平日も帰ってから子供見つつノンストップで家のこと、子供のことやります。
まぁそれでもかなり協力的な方だと思うので何も言いませんけど。自分が疲れて家事できなかった時に何も言われたく無いし笑

旦那ってなんでこういつも詰めが甘いというかなんというか…。
ため息つきそうになっちゃいますがグッと堪えて一日終えられました🌟
今日もみなさんお疲れ様です。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です!

グッと堪えられたのすごいです🥺
私だったら出ちゃうと思います(笑)

• くまこ

くまこ

すごいどうでも良い話なのに読んでくれてありがとうございます😊

お互い普段からあまり怒ったりしないタイプなので☺️
    怒っても変わらないし、それならそんな時もあるよね〜程度で済ませます。

というか喧嘩とか仲直りとかってめっちゃエネルギー使うからめんどくさいって思っちゃって😂

• 11月7日