※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがわがままでイライラしています。4歳の息子が療養中に赤ちゃんぽくなり、言葉を発さずに不満を表現。約束を守らず、怒りが収まらず悩んでいます。出産を控えているため、穏やかに過ごしたいと思っています。

子どもの最近のわがままにイライラしてしまいます💦

あと少しで4歳になる息子がいますが、インフルエンザになって2週間ほど幼稚園に行けなくなった期間に赤ちゃんぽくなってしまい、治ってからも言葉を発しないで指差しで表現したり、「あ〜あ〜」と言いながら何かを訴えたりと...
療養中は仕方ないと思いイライラもグッと抑え付き合ってきましたが、治ってからもずっとこの調子なのでこちらも疲れてきてしまいここ2日間怒ってしまっています...😔

これ観たら歯を磨くよ、この時間になったらお風呂に入るよ、など約束しても結局破るの繰り返し...
子どもなので全部が全部守れるとは思ってませんが、あまりにも最近酷いので参ってます😢

今日なんかお風呂1時間入ってるのにまだ入りたいとギャン泣き...。治ったばかりだからもう出よう!と言っても聞かず。
流石にブチギレてしまいました🤬

でもいつも同じで子どもが寝た後に怒りすぎたなって後悔するの繰り返し😥

あと2週間程で出産を控えているので、なるべく穏やかに過ごしたいのに怒ってばかりで自分に嫌気が指します💦

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンザ中に食欲低下で栄養不足になったりしてませんか🤔?

鉄と亜鉛が不足すると、子供もイライラしやすくなるので、言う事を聞いてもらいづらくなります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにインフルエンザ中はご飯もあまり食べられていませんでした😥

明日からは鉄や亜鉛を摂取出来るような食事をとってみようと思います🥺

• 11月7日

出産間近と言う事で赤ちゃん返りでしょうね😓
療養中に大好きなママが自分1人の事を考え行動してくれたのが、嬉しくて同じ行動をしてしまってるのかと💦
お風呂もママと2人の空間が嬉しかったんですかね…。
だけど時間は有限なのでずっとは付き合ってられないですよね。お疲れさまです🥺
ママとお喋りしてくれないの?など息子くんと◯◯したいんだけどなぁ、って感じで話してみても難しそうですかね💦💦