※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が30分で起きる。抱っこで寝かせても再入眠できず、寝返りして起きる。抱っこ以外で寝られず、夜も寝返りで起きる。寝れる方法を知りたい。

5ヶ月半の男の子です👶🏻

5ヶ月になる少し前くらいからどうしても30分ぴったりで起きます。
その前までは抱っこしっぱなしでいれば2時間以上寝ることもありましたが、今は抱っこでも30分で起きてしまいます。
トントンでは再入眠できないのでまた抱っこになります。

ちなみに起きる時は急にスッと起きて速攻寝返りして寝起きなのに目がギンギンになります😂

きっと抱っこ寝をやめたらいいと言われると思うのですが、どうしても抱っこじゃないと寝られません。

夜も最近は寝返りしてしまう度(2時間半くらい)で起きます。

寝れる時が来るまで我慢するしかないかなーと思いつつも、なにかいい方法があれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

個性ですね💦
(分かっててもしんどいですよね💦)
うちの下の子もそうなんですが、体力有り余ってるタイプだと思うので昼間ギャンギャンに泣かせてみてはどうでしょうか?
私の場合泣かせたい訳じゃなく、手が回らなくて結果として放置して泣かせてるんですが、夜まとまって寝てます。
ある程度疲れさせるといいのかな、と思ってます。