※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの平熱は36.6度です。37.5度は高めですが、元気そうなら問題ないでしょう。28度の室温は暑いかもしれません。

生後7ヶ月くらいの赤ちゃんの平熱は何度くらいなんでしょうか?少し熱っぽい感じがして非接触型の体温計で測ったら36.6でしたが、脇に挟むタイプの体温計で測ったら37.5でした。見た目は元気そうなんですが大丈夫でしょうか、、。
測ったあとに部屋の室温を見たら28度もあったので暑かったのでしょうか💦

コメント

しゃあ

私の子はそれくらいすぐ上がるので、室温や服装で調整して30分後もう一回測ってみるといいかもです!

♫

うちは下の子いつも36.9〜37.2ぐらいです!

赤ちゃんは暑いと
すぐ熱こもってしまうので
28度あったなら暑かったのかなーと思いました😊

はじめてのママリ🔰

37.5度以内であれば平熱範囲内かと思います!

りんごん

うちは平熱36.8くらいです!
お部屋が暑かったり、着込みすぎたりするとすぐ体温上がっちゃいますよね!
上の方も書かれてますが、体温が高かったら一枚脱がせて少ししてからまた測ってみるといいですね!