※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新二号認定の条件を満たせず、提出期限が迫っている状況です。子供の病気で60時間の勤務が難しい状況です。剥奪される可能性があるでしょうか。

現在新二号認定を受けてます。💦
現状確認の用紙が市役所から送られてきて提出するようにとのことなのですが…
1ヶ月60時間以上働くと認定されると思うのですが、子供の熱や体調不良が毎月続き、フルで出勤できておらず60時間切ってる月もあります。
その時点で剥奪?というかもうダメですよね?

今年の1月から始めて、初めの頃は調子良く出勤できていたのですが5月ごろから子供達が毎月熱を出して旦那も仕事でおらず、祖父母も頼れないので自分が休むしかありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月連続64時間以下ですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8月は夏休みがあり、預かり保育もないお盆の期間はやすむしかなく、9月、10月もギリギリ足りてないと思います。

働き始めてすぐ申請した時は、まだ実際に日が経ってなかったので契約内容だけ記載して出したら通りました。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働き始めてで64時間連続超えないは病気とかしたのかな?って甘く見てもらえますが
    それなりに働いてて3ヶ月以上だと突っ込まれると思いますので病院連れてったとか
    意見書?を市長?だかにていしゅつしたらいいとおまいますか

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…💦
    むしろ働き始めはめちゃくちゃ出勤できてました😭

自分の都合で休んだことはないし、ズル休みしたこともないのでそれだけで判断されちゃうとキツいです…
    出勤した時は残業も頼まれたらできる時はしてるし、真面目にやってるつもりなんですが…😭😭

意見書?と言うのは自分で何か書面に書いて出すんでしょうか?💦
    一応就労証明書を郵送で送るのですが、そこに理由を記載して送ってますあまり意味ないですかね?🥲
    色々聞いてすみません😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由を記載してもしも突っ込まれたら
    自分で書面に書いて提出です
    多分直接持ってって説明したほうがいいと思います。

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    わかりました。とりあえず正直に書いて理由の説明に行ってきます。
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました。たすかりました。

• 11月7日
co..❤︎

うちの地域はなにもいわれないですよー
3か月中2か月は病気で足りず
念のため、お薬手帳など提出できるようにはしてましたが…特に何も言われなかったです
入園の時に市役所に聞いたら病気は仕方ないし会社との契約時間の方みるから大丈夫だよとは言われました^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭🙏
    うちの市もそうだといいんですけど…💦祝日や長期休みは幼稚園がやってないので預かり保育使えないのと、市がやってる一時預かりも園に通ってる子はダメとかルールがあるので、その月は働きたくても働けない時もあります。😭
    病院の領収書は捨てちゃったので、どうしようと思ってましたがお薬手帳がありますね💦
    一応直接全部持って説明に行きます!
    少し希望が持てました😭ありがとうございました!

• 11月7日