※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で急遽お休みをもらう場合、連絡は出勤時間の1時間前にするのが一般的です。

子供がいて働いているママさんに質問です😌
出勤日に子どもの体調不良で急遽お休みをもらう連絡をする場合、だいたい何時くらいに連絡して!と言われてますか?🤔または、何時頃連絡してますか?出勤時間も教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

9時半出勤で1 時間前には電話してって言われてます✌️
私は事務の人がいるので8時頃電話してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは1時間半前ですね(*^^*)✨ありがとうございます🙇‍♀️わたしは8時出勤で、できれば6時頃に連絡くれれば、替りが見つかるから〜と言われて、子どもが起きる前の時間なので、ええ〜🥹難しいなあと思ってしまっての質問でした😂

• 7月7日
みさ

何も言われてません…
そもそも急遽休みたい場合は自分で代わりを見つけないといけないシステムで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わりをみつけるシステムなんですね🥺大変ですね、、。わたしも今の職場、辞める人がいるので人が少なく。あまりにも人数少ないシフトの時は上司が誰か出れないか声かけてますね、、。

• 7月7日
はじめてのママリ

何も言われてないけど、出来る限り早い方が良いかなーと思い始業の少し前の7時前に掛けてます!
私は、9時出勤です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💖ということは2時間前ですね!わたしは8時出勤で、できれば6時頃に連絡くれれば、替りが見つかるから〜と言われて、子どもが起きる前の時間なので、ええ〜🥹と思ってしまっての質問でした😂やはり、早い方が助かりますもんね🥺コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月7日
m.k.m

職場のグループラインがあるので
体調不良など分かり次第すぐ連絡することになってます。
なので前日の22時頃にラインが入ることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💖なるほどです!体調不良がわかり次第グループLINEにすぐ連絡って感じなのですね✨うちはLINEグループなくて😭参考になりました🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月7日
ままり

9時出勤で上司の出勤時間に合わせて連絡してました!8時とかかな??

分からない時は何時頃連絡が良いのか最初に聞いてました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間前ですね💖わたしは8時出勤のできれば6時連絡と言われてまして😮‍💨早いな〜と思っていたところでした🥹コメントありがとうございました✨

• 7月8日
ママリ✨

8:30仕事開始ですが、早い人でも8時ごろしか出勤しないので、8:15〜25の間にします😊
(上司が確実に電話に出られる時間)

一緒に動く人たちには、娘の体調が悪くなった時点でLINEします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥰コメントありがとうごさいます💖一緒に動く人たちは、体調不良の時点でLINEするのですね🥰参考になります(*^^*)

• 7月8日
ママリリ❁⃘

9時出勤で他の人は8時半出勤です!
何時に連絡してとかは言われてないですが8時くらいに電話してます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の会社も8時半出勤で8じくらいの連絡です🥰わたしは8時出勤で6時くらいに連絡欲しいといわれ、早いな〜と思ってたところでした(;_;)コメントありがとうございました🥰

• 7月8日