※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休みの日にスマホゲームばかりする夫にイライラ。家事はしてくれるけど一緒にいてつまらない。どうしたらいいですかね?

休みの日にずっとスマホゲームばっかりしてる夫にイラッとします。家事はしてくれるし息子とも少しは遊んでくれるので文句はないんですけど2人きりの時にずっとやってるので一緒にいてつまんないです。何かやる?って聞かれても結局ゲームになるので距離置いてます。どうしたら良くなりますかね?

コメント

icigo🍓

2人だけの休みがあるのでしたら、外に出るのはどうですか?
うちの夫も家ではYouTube見るか本読むかしてるので、何かしら理由つけて(晩御飯の買い物とかカフェとか)外に出るようにしていますよ☺️

• ママリ

ママリ

私は仕事してないので車で買い物に連れて行ってもらったり散歩したり気分転換はなにかしら出来てはいるんですけど、家にいるとほんとスマホ一直線でゲームしてます🤔前に課金でこっそり借金作ってた前科があるんで良いように思えないんですよね…。妊娠してからずっと夫婦生活してないのもあるんですけど、でも私はしたいとは思ってないんですよね😅向こうはどう思ってるか知りませんが。嫌いとかではないんですけど円満でもない空気です‪‪💦‬

• 11月7日
  • icigo🍓

icigo🍓

旦那さんが趣味無かったり、ストレス発散方法が無いのなら、何もやらせないと言うのも可哀想ではあるんですけど。
    (前科あるなら心配ですよね🥺)
    最初の頃は、ゲームしてても自分から話し掛けたりとかはされてたんでしょうか?
    私の場合
    会話が成り立つと言うより一方的に話し掛けてます(笑)
    相手がゲームしてるなら、こちらもスマホ触って(SNSとかゲームとかの話題出して)ねぇ、これ見て!って感じで話し掛けたり!
    ゲームの状況によりますが!
    (今、無理。とかありますけど、あとで何の話だった?とか聞いてくれます。)

• 11月7日