※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
ココロ・悩み

生理周期が35日以上の方いますか?出産後、生理周期が長くなった可能性があります。35日サイクルだと不便なこともあるかもしれません。

生理周期が35日以上の方いますか?
出産前の生理周期が31、2日ほどで出産してから2回生理が来ましたがルナルナで登録すると平均周期35日とでてきました。
初回月経日 9/6〜
2回目月経日 10/11〜
で、次が3回目なんですが確かに生理くる感じはまだなさそうで産後の生理だからたまたま遅くなったとかじゃなくこのまま生理周期が長くなったのかな、と思いました。

35日だと1月に1回来るか来ないか、ですよね?
何か不便なことはありますか?🥺
(排卵日が予想しづらい、生理前の不調が長いなど)

コメント

ママ初心者

多嚢胞で35日くらいですが、排卵日は予想しにくいです!そのせいか分かりませんが、出血も多めです。

  • kaa

    kaa

    やっぱり排卵日は予想しにくいのですね😭😭
    出血も多いだなんて、これからが怖いです、、、

    • 11月12日
まほ

私は出産前から28〜42日くらいで、定まらない感じでした。10か月前に2人目出産して生理は6回来ました!特に不調はないですが、今回42日あいていてここ数日夜になると38度近くまで体温が上がりだるくて💦これもPMSの一種なのかな?と様子みているところです💦あまり続くようなら受診しようと思います😅

  • kaa

    kaa

    それだけ周期がバラバラだと色々と大変ですよね😢💦
    しかも熱っぽくなるのもしんどいですね😭
    子連れで産婦人科行くのも待ち時間あったりでなかなか行きづらいですし、続かないと良いですね😭

    • 11月12日
  • まほ

    まほ

    今更ですが、あれから結局68日あいて生理きました😅妊娠も疑いましたが、検査薬も陰性🤷‍♀️また同じようなことが続くなら病院ですね🫠嫌ですよね〜婦人科🤦‍♀️笑

    • 12月12日
なみ🧡

私は40日位です💦
1人目出産してからずっとこんな感じです🤣
2人目出産し、産後2ヶ月から来ましたがやはり40日~42日って感じです🥺💦

排卵日予想しずらい
生理痛が酷い(これは1人目出産後からなので、生理日が長いからとは関係あるか分かりませんが)
生理前の不調も長いです💦💦

まだ3回目なら安定してないだけかも
知れないですし😭💕

  • kaa

    kaa

    色々な不都合教えていただきありがとうございます!
    安定してないだけなら良いのですが、今だにこず、、、笑
    女の人って色々と大変なこと多いですね😢

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も35-45で月によって異なる生理不順があります、、、!!
妊活しようと思っているのですが排卵日がわかりにくそうなのと、単純に他の人が年12回チャンスがある中9回もないので不便です、、、!!

  • kaa

    kaa

    生理不順ほんと厄介ですよね、、、
    私も年子授かれたら〜とか思ってましたが、そもそも35日周期なので排卵日がいつかも分かりづらい上に排卵もちゃんとしてるのかもわからないので妊娠て奇跡だなぁと改めて感じてます🥲🥲

    • 1月23日