※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんのお宮参り、寒い時期はどうするか迷っています。意見を聞かせてください。

冬生まれのお母様方お宮参りはどうされましたか???

出産予定日が1月頭なのですが寒くて行かない方がいいのかなと思ってます💦
意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は12がっ生まれで1月に行きましたがそんなに寒くなかったですよ!
今妊娠中で同じく1月予定日ですが2月に行くと思います☺️

ままり。

少し暖かくなってからでいいんではないでしょうか☺️
うちの子が3月生まれでお宮参りした際に一緒に祈祷してた子達が1月とか2月産まれって言ってました!
ママさんたちも、寒かったから暖かくなってこれてよかった!ってお話ししましたよーーー!!

ぽん

娘が11月末生まれですが、寒いから春にズラしました🙌
2人目が2月出産予定ですが、春に行く予定ですよー!
帝王切開で、寒いと傷口痛むのもあるので🥲

ママリ

2人とも1月産まれです!
どっちも3月に行きましたよ!

はじめてのママリ🔰

12月に出産し、5月にお宮参りとお食い初めを合わせて行いました😊
両家揃ってやったので、一回で済んで良かったです笑

♡

1月頭生まれでした!
暖かくなった4月頃に100日祝いのお食い初めと一緒にやりました😂

ママリ

私も1月出産予定です😊
3月〜4月頃、少し気候が良くなってきた時に行こうと思ってます!
上の子のときも9月生まれでお宮参り行ったのが11月とかだったのでネットでは生後何日目に行くとか書かれてますけどそういうの気にせず天候とかみんなの予定が合うタイミングにしてました!