※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
お出かけ

紅葉時期の平日昼、京都駅から嵐山駅への電車の混雑状況について質問です。ベビーカーを畳む予定ですが、混雑は気になります。嵐山に行く際、人力車があるので電車で行く方が良いでしょうか?

紅葉時期 平日昼の京都駅-嵐山駅間の電車混雑状況について
ベビーカーは畳むつもりですが、電車はかなり混んでいるでしょうか?
長男が人力車に乗りたがっているので嵐山に行こうと思っています。
東山にも店舗があるようなのですが、バスもかなり混むと思うので電車で行ける嵐山の方がマシですよね…?

コメント

なあ

先週平日にいきました。

駅どころか嵐山も
すごい人でベビーカーは絶対やめたほうがいいレベルです
これからそれの2.3倍と人増えると聞きました😞💦
人力車も予約したほうがいいですよ!
15分ほど待ってます
人力車の人も
これからは来ない方がいいですよ!人力車も進まないですからねって言ってました😞💦

• とうふ

とうふ

嵐山舐めてました😱寄りつかない方が良さそうですね…!
    東山にタクシーで行った方がマシですかね😂(道路も渋滞してそうですが…💦)

• 11月7日
  • なあ

なあ

道路も人だし車も進めなくなりますよーっていってました😂
    平日いって
    お昼お蕎麦のお店で食べましたが11時オープンのお店に10時から並んで……それでも15組目くらいでした😞💦いくならそれなりの覚悟必要です😭
    嵐山トロッコは9時について夕方のしか空いてなかったのでいくなら全て予約していったほうがいいです😞💦

• 11月7日
  • とうふ

とうふ

先週でもそんな感じだったんですねー💦嵐山すごい😱トロッコは行く期間全部予約埋まってたので既に諦めています…😂
    京都駅付近に泊まる予定なのでその周辺ぶらぶらするくらいが良さそうですね😅

• 11月7日
  • なあ

なあ

京都駅もすごかったですよ😞💦
    通勤プラス外国人観光客と出張ビジネスマンって感じです😭もう京都へ旅行決まってるなら……タクシー移動のほうが楽かもですがタクシーも予約しとかないと……ですね( ̄▽ ̄;)

• 11月7日
  • とうふ

とうふ

親戚の結婚式なので行くのは決定してるんです😂
    京都駅久しく行ってないですがいつもすごい人ですよねー💦コロナ明けて今年は観光客も多いんでしょうね🤔

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

京都駅のタクシー乗り場も
10月の平日ですごい行列
でした。東山方面は
かなり道も渋滞します。
もし東山方面行かれるなら
地下鉄五条か京阪の五条
から歩かれるのオススメ
します!少し距離ありますが。

嵐山は本当に紅葉シーズン
やめといたほうがいいです。