※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

5歳の息子が火傷を負い、70歳の人から過剰な非難を受けた女性がいます。自己責任を負う必要はないことを助産師に言われ、70歳の人の意見に振り回されています。

聞いてください〜
これ私がかなり悪いので
反省してます。。

先々週5歳の息子が夕飯の天ぷら作るのやりたいと
言ったのでお手伝いさせてたら
お鍋に指を軽くジュっとしてしまい急いで冷やしましたが
案の定水膨れになり二度熱傷のやけどを
負わせてしまいました💦
今は皮膚科に行って通院しつつ治療中で
毎日消毒液と軟膏を塗り
ガーゼで保護していてだんだん良くなってきてます。

風邪も引いてたので1週間仕事を休み
昨日会社に行ったら70歳の子供がいないおばさんに
久しぶりだねぇ!なんで休んでたの?って聞かれて
子供が火傷したのと体調不良です!って言ったら
なにして?火傷したの?って言われて
夕飯作りのお手伝い中にって言ったら
何作ってたの?と聞かれ天ぷらと正直に伝えたら

あんたバカじゃないの??
5歳児に天ぷらなんか手伝わせて!
ダメ!って言い聞かせないと!
火傷したのはアンタのせいだよ!アンタの!って
めちゃくちゃ言われました、、
なんでも手伝いたがる時期なんですよと言ってスルーしました。
確かに火傷させた私が悪いし
いっぱい反省して自分も責めてしまって
息子にも謝ったのに
めちゃくちゃ責められて頭がのぼせそうでした。

しかも子供がいない70歳の人だから
昔の知識やら色々あり私が正しいのよって
アピールすごいんです、、


私が昨年2人目を初期流産して仕事を休んでて
落ち込んでる時わざわざ電話してきて
流産したのはアンタのせいだからね
元々ご飯食べないし痩せ子だから
お腹の子にも栄養行かなかったのよ
だから育たなかったのよ
もっと食べて太りなさいよねって連絡してきました😔😔

確かに私は149センチ38キロです。
でも5歳の息子を妊娠した時は149センチ37キロで
産婦人科の助産師さんに
初期流産したのは痩せこでも栄養不足でもないよ
赤ちゃん側の原因だからお母さん自身を責めることは
ないから気にしないでと言ってくれました😭

70歳のおばさんは子育てしたことないから
あーだこーだ言えるんだなあと思ったり、、
その人が言い方キツいのは職場の他の人も言ってます😔

コメント

きき

お疲れ様です!
そんなババアにはなりたくないなと思いました、絵に描いたような嫌な人間ですね😇
子なしで70歳かぁ。
優しくしたらもっと人から優しくされるのに勿体無い生き方してきて、周りに誰も居ないんでしょうね。

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭😭
    旦那様しか相手にしてくれないようです😂

    • 11月7日
M i i

5歳の子供にやりたい!と言われてやらせてあげるの偉すぎます🥹
私なら、自分でやった方早いからな〜って思って、また今度ね〜とか言うと思います🤣笑

70年間ずっとそーいう性格で生きてきたから子供もいないんだろうなって感じですよね🤣
気にしない方がいいです!

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭
    手伝いたいって言うので
    できればやらせてあげたくて😭

    ほんと性格悪すぎますよね💦

    • 11月7日
ぱんだ🐼

おせっかいおばあさんですね☺️主さんが優しいからついかまいたくなっちゃうんですね。

私なら うざ って顔に出しちゃうかも。
相手のペースに乗ったらイライラするので、 はぁ と目線を合わせず相槌して終わらせましょう😆

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭

    顔に出ますよね😞
    次からはあまり会話しないことにします😅

    • 11月7日
deleted user

火傷の件はご自身でも仰っているとおり親の責任ですね🥺
台所育児取り入れているので、幼稚園児で色々作れますが順序を追って教えて見守ってをやっています。

おばさん、思ったこと全部声に出しちゃうんでしょうね😅
・反省して分かっている事は教えない
・根拠のない戯言は流す
の二本だてで対応しましょ。
真剣に向き合って、お漬物大好きっ子さんの神経削る必要ないです。

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    そうですね!私の責任なので
    今後気をつけたいと思います!😀
    真剣には向き合わないことにします🙂

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

70歳では無いですが、そういう人周りにいますが友達いないですよね😅
誰だって失敗ありますしそもそもあなたに迷惑かけた訳では無いのに何様のつもりなんだろう。
人の失敗を咎める無意味さにいい年して気づいてないって可哀想です😅

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    確かに話しかけられても
    一歩引いてる気がします😅笑
    ほんと可哀想な人ですよね!🥺

    • 11月7日
ままり

そのおばさんウザすぎますね🤯
思うのは勝手だけどそれわざわざ言う必要ある??
思った事全て口に出さないと気が済まないの??って思います😂

色々とやりたがる息子さんはきっとたくさんの素敵な経験が出来ているだろうしそれをやらせてあげているママさんも素敵ですよ🫶
傷が早く良くなりますように🍀✨

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ほんと空気読めないですよね😂

    ありがとうございます😭
    火傷させてしまったのは
    ほんとに私の責任なので
    二度と同じことはさせないようにします💦

    • 11月7日
ayaまま(31)

ばばあは置いといて、
お手伝いしたい気持ちを優先してやらせてあげるお漬物さんが素敵すぎます💓
やけども注意の問題かもしれませんが、子供にとってはいいお勉強になったんじゃないかな。

70のばばあ様は予後も残り少ないと思うのでそっとしときましょ!きっとそのうちそっとフェードアウトしますよ☺️

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭
    火傷させたのは自分の責任なのでお手伝いなんかさせなきゃ良かったのかなと思ってました😢

    そっとしときます😂

    • 11月8日