※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とは子供の話以外会話がなく、相談もできない関係。自分のことは自分でやり、お金や家具は別々。旦那は節約家で興味がない様子。友達に相談したら心配される。旦那とは普通の相談できる関係?

旦那さんと仲悪い訳ではないけど、子供の話以外はほぼ会話ないとか頼ったり相談したりとかはできないなって関係の人いますか??😇💦

うちは同じ家に住んでるけど、シェアハウス?みたいな感じで自分のことは自分でやるって感じなので頼りになる旦那!って風に思った事なく、仲の良い友達と一緒に住んでる感じです🤨財布も別で家具とかカーテンとか家電とかも好きなものをそれぞれが買うって感じ😇

最近は電子レンジを買いたいと考えていますが、旦那に言っても俺は特にこだわりないから好きなもの買って良いよーっ!でもそっちが欲しくて買うんだからお金は出さないよ?って感じです😇💦
なんならテレビも私はテレビ好きなので大きいテレビ買いたいってなった時も、旦那は俺はテレビそんな観ないから無くても平気、買うなら自分で買って?と言われました💦

結婚してからケチだったのも知ったし他人に興味ないってゆうのも分かって、私が色んなことをずっと我慢してる感じです🥲でもそれが普通で昔は好きだったからそこまでヤバいと思わなかったのですが、友達に話したらヤバい旦那だね!って言われて🤣w

普通はもっと色々相談したりとかできる相手が旦那さんなのでしょうか??💦

コメント

kanakan

いろんな夫婦があるので別にそれでもいいと思います🤣
子どものことは話し合えてるんですよね?
ただはじめてこママリさんがもっも話をしてほしい!と思ってるから伝えてもいいかもですね!

うちは、仕事のことも家のことも相談しながら決めてる感じです!

同じくシェアハウス化してます 笑
お金に関しても我が家もそんなもんですが、私は逆に自分で好き勝手出来て我慢しなくて良いから楽〜って思ってました🤣

退会ユーザー

おそらくこの生活が一生続きますし、我慢してるなら一回きちんと話したほうが良いかなとは思いました🤔

• 11月7日
じゅんぴ

普通はお財布一緒になると思うんですけどね〜
個々だと不公平じゃない?と思ってしまいます
女性は妊娠出産育児で稼げなくなってしまうのに…
そのあたりどうやってやって来れたのか気になります
公平に財布別を主張するなら、旦那様の子でもあるので託児料金いただきたいと思います!笑
ネットで一般的な託児所の料金調べて、半分は旦那様の子なので、ネットの金額の半分頂きたいです!!

うちは旦那の給料全て私が持っていて、旦那はお小遣い制です。