※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣きっぱなしで、寝ない時もあり、大変な状況です。2人目の子育て経験が初めてと異なり、いつ落ち着くか不安です。同じ経験をされた方は、どのくらいで落ち着いたでしょうか?

生後1ヶ月です。
常に泣いてるか寝てるかで、泣かずに起きてる時間がありません。
昼間寝るのも抱っこ紐かガタガタ道をベビーカーで散歩しないと寝なくて…
少しは泣かせっぱなしにしようと思っても、喉枯れそうなくらい泣いてて放置できません😭

2人目で1人目も抱っこ抱っこでしたがここまでずっとは泣いてなかったのでビックリしてます😅

その子その子違うって思っているんですが思ったより大変で。このようなお子さん育てられた方どのくらいで落ち着きましたか?

コメント

あんこ🐰

いまだに放置すると、喉が枯れるぐらい泣きます😭
が、第4子で初ですが、、、、
甘えん坊なんやなと思って、頑張ってます🥹
が、なーんにもできん😅
そして、腰が、やられるwww

• ママ

ママ

6ヶ月でもまだなんですね😭
    抱っこか抱っこばかりで大変ですよね、同じ方いてよかったです頑張ろうと思います😭

• 11月7日
はじめてのママり🔰

2ヶ月くらいになって泣かずに起きてられる時間が少し増えてきて、
3ヶ月くらいになるとオムツ、ミルク、眠い以外は泣か無くなったかなと思います🥲✨
うちも本当にずっと泣いてて声枯れて、起きている🟰泣いているでした😭😭💦
大変ですよね…身動き出来ないですし🥺

• ママ

ママ

わーそうなって欲しいです🥺

ですよね、周りの目気にして気晴らしに買い物も出来ないです💦

• 11月7日
にーに

1人目が抱いててもずっと泣きっぱなしで
抱っこ紐ですら嫌がってで大変でした😭
本当に疲れますよね💦
お疲れ様です🙇‍♂️
うちは離乳食をあげ出して
2回食あたりからようやく落ち着いてきてくれました
腹持ちの関係なのか?
よく分かりませんが💧

• ママ

ママ

わー長いことお疲れ様でした!
    これを8ヶ月くらいってめちゃくちゃ大変ですね😭
    1ヶ月でも心折れそうになります笑

• 11月7日
はじめてのママリ

うちは、1人目が同じような感じでした😭
毎日、声ガラガラでした笑
出掛ければ、おとなしかったので、ほぼ毎日外出してました😁
生後3ヶ月で夜中は通して寝るようになり、寝返りをし始めた4ヶ月くらいから徐々に他のものに興味が出てきて、一日中泣く事はなくなりました‼︎

1歳4ヶ月の今でも眠い時はギャン泣きしたりはしますが、1歳頃からかなり落ち着きました😁

上の子が基準だったので赤ちゃんこんなもんだと思っていました笑笑

• ママ

ママ

3ヶ月くらいで収まってほしいです🥺

1人目からこれだとママのメンタル鍛えられますね笑

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月頃には興味も出てくるし落ち着いてくれると思います😆

1人目の時はズタボロでもうやだ😖って思っていましたが、気づいたら多少の泣き声にはへこたれない精神力ができてました😆

どんなに泣く子でも必ず終わりがあるので大丈夫ですよ👌

実母、実祖母からは、よくここまでになったね。赤ちゃんの時はどうなる事かと思ったよ笑なんていわれます😆

• 11月7日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭
    いつか終わりは来ますもんね👍頑張ります!

• 11月7日
ママリ

ふたりとも生後一ヶ月は泣くか寝てるかのその2択でした😅
3ヶ月近くなると落ち着いてきて、ご機嫌タイムができました✨

• ママ

ママ

2人とも!!お疲れ様です🥺
    3ヶ月で落ち着くこ多いんですね、ありがとうございます!

• 11月7日
yuka🌻

二人目めちゃくちゃ泣く子でした💦
3ヶ月前くらいから落ち着いてきていつのまにかセルフねんねとかも出来るようになりました✨

• ママ

ママ

えーすごいです🥺
    セルフねんね出来るようになにかされましたか?

• 11月7日
  • yuka🌻

yuka🌻

ネントレとかは特にしてないですが、上の子の世話とかで構えないときがあったので自然にネントレみたいになってたのかな〜と思います!

• 11月8日