※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が寝かしつけ時に「ちっち、出た」と言うが、おしっこは出ていないことが多い。イライラしてしまうことも。対処方法を知りたい。

もうすぐ2歳の娘、夜おしっこが出てないのに「ちっち、出た」と言います😞たまーに本当に出てる時もありどう対応したら良いのかわかりません💦

寝かしつけは、絵本を2冊読んで電気を消すルーティンです。

絵本を読んだあとに「ちっち、出た!」と娘が何回も言います。おむつ替える?と聞くと「うん」と答えるのでおむつを替えます。この時におしっこは出てないことのほうが多いです。そして替える時にふざけたり暴れてなかなか替えられません。

電気を消して10分くらい経つと、また「ちっち、出た!」と何度も言います。この時は言われてもスルーしておむつを替えない時が多いです。替えた時におしっこが出てるのは半々くらいです。

最近は寝かしつけに毎日1時間かかることもありイライラしてしまいます💦
どう対処するのが良いんでしょうか。

ちなみに、ちっち出たと教えてくれるのは寝かしつけの時だけです。トイレトレーニングはまだしていません。

コメント

ままり

おしっこでた、と言ってトイレ行くと出る時がありました!