※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳娘が自慰行為を始め、愛情不足や過剰な叱りが原因か悩んでいます。夫は清潔な手でのみ許可するルールを提案。元の娘に戻るのを待ち望んでいます。同じ経験をした方いますか?

4歳娘の小児自慰についてです。
2週間くらい前からし始めてここ数日は日中何度も隙あればしてます。
最初見た時はすごくショックでなんでうちの娘なんだろう?前のしてなかった娘に戻ってくれないかな?とか考えて涙が止まりません。
インスタの漫画やママリの情報を見て声かけには気をつけています。
人前では触らないことや綺麗な手で触ることを意識して怒らず伝えました。
しかし、今日車の中でし始めて本当に嫌悪感でママの前で触らないで!と軽く怒鳴ってしまいました。

また、愛情不足と見ました。
イヤイヤ期の下の子がいてあまり遊んであげられなかったのも原因かなと思いました。
生理前も間違ってですが娘に打たれたりした時怒鳴ってしまったこともあります。
弟に意地悪した時もなんでそんなことするの!と言って部屋に閉じ込めたりしてしまったこともあります。

あれがダメだったのかこれがダメだったのかと1人考えモヤモヤとした日々を過ごしてます。

夫に相談しても1人の部屋で清潔な手で触るならいいってルールにして達観しようと言われました。
多分これが正解なのだと思います。

いつ治るのかいつ元のしてなかった娘に戻ってくれるのかここ最近は娘のことをあまり可愛いと思いません。

同じ経験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

みほ

私の娘も一時期してました。
娘はソファーの角で擦るような感じでした。
最初は私も嫌で何度も娘にキツい言い方してました。
私が怒るから私がいないときにして私が部屋に入るとさっと辞めるって感じでしたね。
でも最近はしなくなったように思います。
今娘は色塗りにハマってるので時間があれば色塗りしてるので娘さんも何かハマるようなこと見つければ少しは無くなるかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり嫌ですよね…夫はすぐに受け入れて…なんなら笑って人の成長過程で仕方ないしいいことだよまで言い放ってたので私がおかしいのかと笑

色塗りにハマったのですね!
    娘のハマること何か模索してみます。回答ありがとうございました😊

• 11月7日
ままり

小児自慰をする子、少なくないと思います。元保育士ですが、園でしている子もいました。
旦那さんの言う方法で良いと思います。性欲からくるものではないし、安心したいとか心を落ち着かせたいとかお子さんなりの精神安定剤なのだと思います。

それか、1人の部屋で小児自慰をしても良しとして「悪いことじゃないんだよ、でも気が向いたらこれしてみてごらん、落ち着くかもよ😊」とビーズを通し続けるとか紙をひたすら切るとか一人ジェンガ、一人ドミノなどたくさん提案して😌自慰を忘れるくらい何かはまるものがあるかもしれません🌼

かくいう私もかつて小児自慰をしていました🙋‍♀️母に叱られた記憶はなく、お部屋に行きな、とやんわり言われたことを覚えています😅私は編み物にはまってそこから気がそれていったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神安定剤なことがやはり多いのですね💦
    今まで忙しい時テキトーに返事してしまったりしていたためこれからはきちんと向き合おうと思いました。
    やはり何かハマるものを模索していこうかと思います!

元保育士さんかつ自身も経験ある方からコメントいただいてとても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 11月7日
はじめてのママリ

4歳の息子が同じようなことをして悩んでたので、同じ年くらいのお子さんであることなんだとわかって少しほっとしました。
今年生まれた妹にズボンの上からおちんちんをすりすりしていて、初めてみた時はショックですぐに辞めさせました。
息子も見られたくないみたいで私が目を離してる時などにしようとします。
見つけた時は、妹が嫌な気持ちになるからやめようねとか伝えてみてますが…
妹ならまだしも他のお友達とかにしてしまったらどうしようとか心配になります。

男の子と女の子の違いはざっくりとしか伝えられてないけど、女の子への接し方とかちゃんと伝えないといけないなと思って悩んでます。

女の子にもあることなんですね。
答えにはなりませんが、参考になれば…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人を使っちゃうとさらに嫌悪増しますね💦😭
    これは気長に言い聞かせるしかないみたいですね💦

うちは多分精神的なこともあるため触ってたりしたら抱きしめることにしました!
    回答ありがとうございました😊

• 11月7日