※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で働くことに葛藤しているママさんです。産後の復帰や転職についてアドバイスを求めています。

貯金増やすには自分が正社員で働くのが一番いいって分かってるけどすごくビビってます。。笑
子ども産まれるまではしっかり正社員で働いてましたが、子どもが産まれてからはもう体もしんどいししょっちゅう風邪とかで休むからメンタルもしんどいしでなかなか踏ん切りがつかずです🥹
いずれは正社員として働きたい、、でも以前のように働けるか?!と葛藤してます。
正社員でバリバリ働いている世の中のママさんかっこよすぎるし本当尊敬してます!!
誰か喝を入れてください!!

ちなみに産後パートで働いてた方、どのタイミングでフルタイムに戻しましたか?同じ職場じゃなくても正社員に転職したタイミングはいつでしたか?🥺

コメント

mimo

産後上の子が1歳からずっとパートで働いてて
2人目育休終了後からフルタイムに戻しました!

ちぱ

上の子も下の子も育休明けからずっとフルタイム正社員です!
自分の時間もなければ子どもとの時間もあんまりないですが意外となんとかなってます😳
でも上の子が4月から小学生でどうしても学童お迎えに間に合わない問題が出てきて😭
来年1年はとりあえず時短勤務にします😭
小学校問題があるなら3年生になるくらいまではパートのほうが都合いいなと思ってます😂
子供の体調不良で休みも多いけど看護休暇と有給で1年ギリギリ欠勤なしでいけてます✌️
共に頑張りましょー🤑笑