※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

育休明けのフルタイム営業職がしんどい。退職を考えているが、申し訳ない気持ち。時短で営業職に不安。退職時の対応や自己貢献感に悩みあり。

育休明け、通勤1時間15分、フルタイム営業職で働いてますがしんどいです😭
転職してパートかもう少し自宅近くで働きたいですが育休2回取得してるし、入社してからほぼ会社に取っていい働きをしてないので退職を伝えるのが申し訳ないです…

いい人ばかりなのに辞めると言いづらい…年明けからは主人が育休あけるので私が時短で営業職です。
時短で営業職、成果を出せるのかも不安です。帰ってから家事育児をこなせるのかも不安です。

似たような方、退職伝えた時何か言われましたか?嫌味とか言われたら嫌だけど入社してからの自分の会社に貢献できてない感じが申し訳なさ過ぎてです…
(悩んでいるので批判等はお控えください)

コメント

ママリ

わかってくれる方はいると思います。みんないろんな考えがあるのでみんながウェルカムで温かい人ばかりじゃないですよね。

育休2回とって復帰後辞めるって方結構多いかと思いますよ、現実問題二人育児と仕事の両立が大変だったって十分な理由になるかとおもいます。

主さんの立場でしたら私は通勤時間がもったいないので、近所でフルタイムを検討します。

• まま

まま

コメントありがとうございます!

1人目のときはまだ営業いけると思ってましたが、2人目を産んだ後に働いてみたらこんなに違うのかと思い始めてます。

通勤時間を少しでも短くしてフルタイムで働く方がやはりいいですよね😣
    アドバイスいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月7日