※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえちゃん
家族・旦那

旦那を名前で呼ぶのが恥ずかしいです😅同じように名前で呼ぶのが恥ずかし…

旦那を名前で呼ぶのが恥ずかしいです😅
同じように名前で呼ぶのが恥ずかしい人いますか?

私と旦那は職場恋愛で直属の上司でした。
付き合っていた頃は名前で呼びたいと
思っていましたが旦那にダメと言われてました…
職場には内緒で付き合っていたので
間違えて名前で呼んでしまったらバレる危険が
あるからという理由でした。

結婚した現在は名前で呼ぶことを許されてますが
今更恥ずかしくて呼べません💦
家では「ねーねー」とか「ちょっとー」とか
呼んでます。
さすがに旦那の実家では名前で頑張って
呼びますが、そんなに旦那を呼ぶ機会はありません。

旦那は私のことは職場でのあだ名で
呼び続けてます。


コメント

N

私も呼べません:;((•﹏•๑)));:

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    呼べないですよね〜〜💦
    変に意識する自分がキモいです😭笑

    • 2月28日
ポチ子

今は、呼び捨てですが産後は、呼び捨てを子どもが真似すると良くないなーなんて考えていて、名前にさん付けか(旦那をたてる)、パパーってなってくのかな?って思ってます(*´-`)
旦那は、呼び方変わらずのあだ名でよんできそうですがね笑

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    お子さんの為に呼び方をかえるのですね!
    すごくいい考えだと思います😆✨
    旦那さんの方が心配ですね…笑
    私も旦那があだ名で呼んでくるのですが
    旧姓でのあだ名なので子どもからしたら
    誰だよ!?となりそうです😅

    • 2月28日
  • ポチ子

    ポチ子

    もし子どもが父親を呼び捨てにしたら良くないなーって思いまして笑
    旦那には、家族で一番尊敬される存在でいて欲しいので(*´-`)
    私なんかポチ子ですよ笑
    まぁ私は、旦那が良ければ、あまり気にしませんが笑

    • 2月28日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    偉いです😭✨
    うちの旦那は器的に尊敬される
    存在には到底なれそうにないです…💔💔💔

    ポチ子なんですね!?
    ママリのニックネームがまさか
    お家でのあだ名とは…🤣🤣🤣笑
    お子さんが幼稚園とかで
    「うちのポチ子はさー」とか言ってたら
    ちょっと面白いです😂(スミマセン)

    • 2月28日
  • ポチ子

    ポチ子

    そこは、母親次第な気がします(*´-`)♪
    妻が旦那を尊敬して伝えれば園児並でも、子どもに伝わると信じてます笑
    家だと口調も行動も本当にスヌーピー大好きな年中さんそのものですが、仕事姿・姿勢だったり、いざという時は、頼もしく男らしいし、どんな辛い時も基本笑顔で明るいし、尊敬出来るところも沢山なので、そこを伝えていける様にしたいです(*´-`)

    はい、大学の頃のあだ名で基本SNSは、ポチとかポチ子なんで、それを見て呼び易いとの事で笑
    うわー、ありえるなー( ̄∀ ̄;)笑
    まぁ、案外親しみ易くて斬新かもですよ笑

    • 2月28日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    はい!
    たとえ心から私が尊敬できなくても
    子どもには「パパすごいね〜」と、
    頑張って子どもの前では
    立てる事にします!
    うちはメンタルもちょー弱いので
    子どもも利用して尊敬される父に
    仕上げていきたいと思います😁👍

    大学時代のあだ名なんですね💓
    なんなら私、是非お子さんにも
    ポチ子と呼んで欲しいくらいです!笑
    私は賛成派です〜〜😆💕

    • 2月28日
  • ポチ子

    ポチ子

    いや、むしろ心から尊敬出来るところが1つあれば、十分だと思います(*´-`)
    人一倍優しいとか、悪口言わないとか、結婚の決め手でも良いですし(*´-`)

    うちも鎧で隠してますが、メンタル弱いですよ笑

    ポチ子案、旦那と話してみます笑 そろそろ教育方針とかまとめないとですしね(*´-`)♪♪

    • 2月28日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    1つでも十分なんですね☺️
    それなら何とかありそうです〜〜👍

    鎧で隠してるだけ偉いです!
    うち丸裸です😭笑

    そろそろ産まれますよね!
    是非旦那さんにオススメして下さい😉💕

    • 2月28日
  • ポチ子

    ポチ子

    パパこんなんだけど、ここは、すごいんだよー✨✨って自信持って言えたら、素敵だと思います(*'ω'*)

    隠される分、気付くと溜めすぎてるので、後が大変ですよー( ̄∀ ̄)まぁ、無い物ねだりになっちゃいますよね笑

    はい!♡話してみます笑

    • 2月28日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    素敵な考えありがとうございます😊💓
    子どもが産まれたらそうします👍✨

    溜め込まれるの困っちゃいますね💦
    ほんと、無い物ねだりになっちゃいます💔
    かと言って今とは真逆の
    亭主関白で俺様な旦那は無理ですが😅

    話して怒られたらスミマセン😩笑
    私のせいにして下さい!笑

    • 2月28日
2児まま🌈

わたしも友達期間が長く、今結婚して6年経ちますがずっとあだ名のままで名前で呼ぶの恥ずかしいです!笑

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    あだ名パターンですね!
    確かにあだ名があると名前で呼ぶの
    ちょっと恥ずかしいのわかる気がします!
    ずっとあだ名でいいと思います😁笑

    • 2月28日
deleted user

はい!笑
最後に名前で呼んだのいつだろう。。
犬飼い始めてから、パパって呼んじゃってて、子ども生まれたのでなおさらパパ。
名前で呼ぶ機会ほとんどありません。笑

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    確かにお子さん生まれたら
    なおさらパパですね!
    もう、名前忘れなければ
    呼ばなくてもいいと思います😂笑

    • 2月28日
あめりかんどっく

同じです!
私は好きすぎて名前で呼ぶのが
恥ずかしいというか照れるというか…笑
なので私もねーねーとかでした!
今は子供もいるので
ぱぱと呼んでたまにラブラブするときとかに
名前で呼んでみたりしてます!

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    わかります!
    ラブラブ、イチャイチャモードになれば
    少し呼べます😭笑
    普段モードは無理ですね〜〜💔💔💔

    • 2月28日
りん

全く同じ状況でしたが
出産して下の名前で
自然に呼べるようになりました😅

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    私も出産したら呼べるように
    頑張ってみます✊🏻!
    確かに出産はいい
    きっかけになりそうです😊✨

    • 2月28日
わお

私の旦那も上司でしたが、普通にお互い名前で呼んでました( ¨̮ )

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    最初から名前で呼べればな〜〜て、
    思ってしまいます😭
    苗字で呼んでたので今は私も同じだし、
    さん付けだし、今更急にあだ名付けるのも
    意識してる感じでキモいしなーと
    グルグル考えてます💦

    • 2月28日
まっさー

うちも会った時から苗字呼び捨てだったので、未だに意識しないと名前呼びできません💦

うっかりお互いの実家でも苗字呼び捨てしてしまうので、気が抜けません。
子供が生まれてからはお父さん、お母さんで通してます。笑

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    やはり子どもが生まれると
    お父さんやパパとかで呼ぶ方
    多いみたいですね!
    産後に頑張って名前で呼んでみますが
    ダメだったらお父さん、パパと呼ぶことにします〜〜😅笑

    • 2月28日
taconikki10

逆です。
私は名前で呼ぶのですが、夫が私を呼んでくれません…。

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    旦那さん、私と同じ様に
    恥ずかしいんですかね??

    • 2月28日
deleted user

2人や家族の前では下の名前で呼びますが、共通の友人の前では名字の最初2文字のあだ名で呼びます。

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    友人の前ではあだ名なんですね!
    何か、いいですね!
    お家とは違う呼び方💓
    新鮮な感じです😍😍😍

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある意味職場恋愛みたいな感じだったので😅
    今さら人前で下の名前で呼ぶの恥ずかしいです(笑)

    • 2月28日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    本人もそうですが
    人前も恥ずかしいですよね😅
    変に意識する自分が
    すごく恥ずかしいです💦

    • 2月28日
りーこ*°

私も呼べません💦
友達とか両親とかと話すときは君付けで普通に呼べるんですが、本人へは恥ずかしくて…笑 今はお父さんって呼んじゃってます(ノ∀`;)

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    友達や両親の時は君付けなんですね!
    私は「うちの旦那」と呼んでます💔
    ほぼ名前を発することないですね😅
    子ども産まれたらパパかお父さんに
    落ち着きそうです…💦

    • 2月28日
ぴひょろ

私もです!
付き合い始めた4,5年前からずっと
おじちゃんと呼んでいますw

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    おじちゃんですか!?笑
    たまにおっさんと呼びますが
    4.5年前からとは…もう名前で呼ぶのは
    恥ずかしすぎますね😂笑

    • 2月28日
  • ぴひょろ

    ぴひょろ


    同い年で、出会った頃旦那は
    大学生だったのですが
    和柄の服だったのと老け顔で
    そうなってしまってw( ´艸`)

    そうなんですよねw
    今更感がすごいです(・∀・)
    ただ、名字が名前っぽいのでたまに
    名字で呼んで、
    君もだけどね、って言われるのが
    我が家の一連の流れであります(`・∀・´)w

    • 2月28日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    なるほど!ちょっとあだ名的な😆
    うちは12歳旦那が歳上なので
    リアルおっさんです。
    呼び続けるとムッとするときあるので
    たまに冗談でしか呼びませんが…

    あはは🤣
    そうなっちゃいますよね!
    うちなんか苗字だとしてもさん付けに
    なるのでそれは明らかおかしい事になります😭💔

    • 2月28日
  • ぴひょろ

    ぴひょろ


    ですですっ(*'▽'*)♪
    おお、結構年上なんですね!
    確かにリアルおっさん…|ω・)
    (ごめんなさい旦那さん)
    すねちゃうところが
    かわいいですね(*゚Д゚*)

    さん付けですか!w
    確かにww
    楽しそうな家庭で
    微笑ましいです( ´艸`)

    • 2月28日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    まだお兄さんだと思ってるところが
    めんどくさいです😅💔笑

    今更あだ名つけるのも
    何で!?て、なりそうで
    やっぱり下の名前を呼ぶ回数を
    頑張って増やして徐々に慣れてくしか
    ないのかなーって感じです😑🌀

    • 2月28日
ああ

私もです!同じ方がいて嬉しい(><)

旦那は名前で呼んでくれるのですが、私は付き合ってる時から名前を呼んだことありません。恥ずかし過ぎて(><)
何度か練習したんですけど、しっくりこなくてその日一日頑張っただけで次の日には元に戻りました。。。それを繰り返してるので、旦那は
無理に呼ばなくていいよ
と言われ、また呼びにくくなりました笑

いつも
ねーねー
あのさー
とかですが、本当は名前を呼びたいです(><)もうすぐ子供が産まれるので、やっぱりパパになっちゃいますよね。。。

なんで恥ずかしいんだろうー(><)

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    旦那さんもかんなさんが意識してるの
    知ってるんですね!
    うちは何も言ってないので
    どう思ってるのやら?

    本当に何で恥ずかしいのか…
    私は練習したことないので
    してみようかと思います🤣笑

    • 2月28日
  • ああ

    ああ

    今日から◯◯って呼ぶね!!
    と言って、数回呼んでみます。
    いろんな呼び方してみましたが、次の日にはそれが恥ずかしくてダメです。。。

    でもこれから子供産まれたら、2人の会話ではなくてもう1人加わる訳ですから、何かしら呼ばないとですよね(><)

    ちなみに、私付き合う男性は全員ちゃんと呼べた試しがないんです(><)なんでなんだろう。。。

    友達が彼氏のことをあだ名や名前で呼んでて、本当に羨ましくなります(><)

    • 2月28日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    確かに子ども産まれたら
    何かしらで呼ばないとですよね😅
    パパかお父さんになっちゃうのかなー?
    と、思うと本当にこのまま死ぬまで
    名前で呼ばなそうです💦

    過去にお付き合いされた方もですか!?
    お友達とかは呼べるのですか?

    わかります!
    義姉が義兄をあだ名で呼んでて
    羨ましいです😫

    • 2月28日
  • ああ

    ああ

    そうなんですよ!
    友達から彼氏になった人も、結局付き合う前から呼び方変えられなかったし。
    名字で呼んでしまうので、付き合ってから名前で呼ぶとか出来ないんですよね(><)

    友達のことは、下の名前でよんだりとか、◯◯君とか呼べたりします。
    不思議だなー(><)

    名前で呼べた方が、2人でいる時のラブラブ感が違う気がします。名前で呼びあいたい!(><)

    • 2月28日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    お友達だと呼べるんですね!
    不思議です😆笑

    私もそう思います💓
    ラブラブ感違いますよね!
    さっき夢の話を旦那にしてて
    名前を呼んでみましたが名前だけ
    めっちゃ声が小さくなってしまいました😭

    • 3月1日
  • ああ

    ああ

    めっちゃかわいいですね♡
    でも呼ぼうという気持ちが伝わるので、そのうち慣れてきそうな気がします♡
    旦那様も、小さい声でもきっと聞き逃してないと思いますよ♡

    私ももう一回がんばろうかなー(><)
    もうかれこれ3回くらいやってるので、
    どうせ呼べないじゃん!
    みたいな感じになってしまってます(><)

    そしてやっぱり、どうせ呼べないんです(´-`)

    • 3月1日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    自然に呼ぶつもりが
    意識し過ぎました😂

    一緒に頑張りましょう✊🏻!!
    思い出したら呼んでみるくらいで
    やっていきましょ!

    • 3月1日
働くママ

私も旦那とは職場恋愛で直属の上司です😳💓
会社では名前呼んでくれません笑
私は名前で呼んでますが😆笑
家では、まま、ぱぱと呼びあっています...笑
さすがに会社では恥ずかしいらしいです笑

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    逆に会社で恥ずかしいパターンですね😁
    嫁感出ちゃうんじゃないですか?
    旦那さんかわいいですね😆💓

    • 2月28日
ぽんぽん

まず、8つも年上なので呼び捨てって言うのが抵抗ありますね(´°̥ω°̥`)💗

でも昔付き合ってた元カレも当時名前で恥ずかしくて呼べなくて"おい"とか"おまえ"とかで呼んでました(笑)

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    おい、おまえ…やばいですね!笑
    めっちゃツンデレ😍笑

    • 2月28日
ゆー

私もバイト先の先輩だったので、そこからずっと呼べてません...。他にもおられて少し安心しました!が、名前とかあだ名で呼びたい気持ちもあるんですけど、今更ってかんじもあって...(*_*)

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    結構いますよね〜〜☺️
    今更感がすごくて小っ恥ずかしいです💦
    旦那がどう思ってるのかも
    少し気になります…

    • 2月28日
  • ゆー

    ゆー

    うちの主人は今まで名前で呼ばれたことがないらしく(友達や元カノ達からも呼ばれるとしたら名字だったみたいです)子どもの名前は呼ばれやすい名前をつけたいって言ってるので、気にしてると思う思います!!笑 ゆかりさんは、ご主人に聞いてみたことないんですかぁ???

    • 2月28日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    珍しいですね!
    友達とかだとありそうですけどね😆

    聞いたことないです💦
    ちょっと聞いてみます!

    • 2月28日
  • ゆー

    ゆー

    珍しくもない名前だけど、ちょっと呼びにくい名前かもです!名字が比較的簡単なので、そーなっちゃうんですかね💦ご主人に聞いてみました?どーでしたか???笑

    • 3月1日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    お子さんの前でも名字ですか?
    パパやお父さんですか?

    私がなかなか名前呼ばないの
    気づいてる?と、聞いてみよう
    と思ったのですがそれで意識してるって
    思われるとさらに呼びにくくなるので
    あだ名とかあったー?と聞いてみました!
    が、「ないよ」で終わりました…😭
    義兄さんはあだ名で呼ばれてるので
    あると思ったんですがね💦

    • 3月1日
いぶ (Lv21)

仕事関係で知り合ってずっと(名字)さんって呼んでいて付き合ってからも癖が抜けずずっと名字呼びでした😥今わ普通に名字呼び捨てで読んでます(笑)私も同じ名字になったのに😥

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    同じ名字になっても名字で
    呼び続けてるんですね😁
    癖になってるとなかなか
    変えられないもんですよね😅💦

    • 3月1日
(°▽°)

私も職場結婚です!
元上司と結婚し、主人は交際当時から現在まで、プライベートでは下の名前で呼んでくれますが、私は間違って呼んでしまうと困るので、当時の役職名(例えば、部長、とかです)で呼んでます(笑)
義両親の前では『彼』と呼んでますが、普段は役職名で呼んでいるのも知ってます(笑)

主人的には、いけないことしてるみたいでドキドキするから、このままの呼び名でいいそうです(笑)♡

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    家で部長とか呼ばれてたら
    エロいですね😍😍😍笑
    私も旦那さんと同じく
    そのまま呼び続けて欲しいです💓笑

    お子さんも呼び始めたら面白いですが
    さすがにパパかお父さんと呼びますよね😂

    とても羨ましいご家庭です〜〜💕💕💕

    • 3月1日
aaak

同じです~!
ずっと名字で〇〇さんって呼んでて、
結婚してからも〇〇さんって呼んでたら…
旦那さんにお前も〇〇さんやろーーー!って笑われてから名前で呼ぶようになりました(笑)
初めは違和感満載ですが慣れたら余裕で呼べちゃいますよ🎶

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    皆さん名字で呼んでその
    ツッコミされてるみたいですよね😆💓
    私も徐々に慣れて呼べるように
    今日の朝から頑張ってます✊🏻!

    • 3月1日
R.mama♡

私はキャバクラで働いていて、旦那は元々お客様だったので苗字で〇〇さんって呼んでいたので、結婚してから下の名前で呼ぶのに抵抗があります(笑)

今は、あだ名をつけて「じゃがいも〜♡」って呼んだり、歳が7つ離れてるだけですが、「おっさ〜ん♡」って呼んでますかね(笑)

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    じゃがいも〜♡て、スーパーとかでも
    呼ばれたりしますか?笑
    あだ名が面白いです🤣💕
    うちもたまにおっさんと呼んだりします!

    • 3月1日
  • R.mama♡

    R.mama♡

    スーパーでも全然呼びますよ(笑)
    じゃがいもを買う時とか、カゴに入ったじゃがいもを見て「あ、俺入ってる!」って笑ってます(*^^*)

    • 3月1日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    面白いです〜〜
    そして素敵夫婦です〜〜😍
    私もそーゆー感じのあだ名
    考えようかな??笑

    • 3月1日
あーこ

今は平気ですが、元々は美容師(私)とお客さん(旦那)の関係だったので、最初は照れくさくて💦

今は名前呼びですが、パパって言ったらまだ名前で呼んで欲しいと言われました(笑)

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    確かに照れくさい関係から
    スタートしてますね!
    上司よりお客さんの方が照れくささが
    3倍くらい違う気がします😂

    名前で呼んで欲しいなんて…
    素敵じゃないですか💕
    続けて名前で呼んであげて下さい!

    • 3月1日
うろこ

私も職場の上司と結婚しました!
同じ理由で名前で呼ばないようにしていましたが、今は旦那だけ私を名前で呼びます…😅
私は変わらず名字にさん付けで呼んでいます…自分の名字でもあるのに、さん付けで呼んでいるので違和感すごいですがもう直りません😂

  • みー

    みー

    横から失礼します!私も主人を名字でちゃん付けだったので同じ名字になったのに変だなぁと思っています(;^_^A

    実家の家族には未だに主人の話しをするときはそう呼んでいますが違和感たっぷりです(;^_^A

    • 3月1日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    同じ理由で禁止されてたとは…
    あの頃に戻れば照れずに
    呼べる気がしますが今は
    本当に恥ずかしいですよね😫💦

    さん付けだと余計違和感ありますが
    もう直らないならいいと思います!笑
    旦那さんも今のままで
    慣れてると思いますし😁👍

    • 3月1日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    ちゃん付けですか!
    ちょっとさん付けよりくだけた感じで
    いいと思います😁💓

    ご実家の方もちゃん付けで旦那さんの
    ことだとわかるならいいと思います!
    うちは母や叔母が勝手に
    旦那のあだ名考えて呼んでますが、
    私的にそのあだ名は
    同級生にいるので気に入らないです💔笑

    • 3月1日
  • うろこ

    うろこ


    名字にさん付けの方が違和感あるはずなのに、名前で呼ぶほうが違和感大きくて(笑)

    旦那は自分で禁止していたにも関わらず、結婚間近ではうっかり職場で私を下の名前で呼んだ事がありますよ😎

    • 3月1日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    そうです!そうです!
    何か名前の方が違和感大きいですよね!

    旦那さんやっちゃいましたね😏
    うちは私のことあだ名なので
    呼ばれたことないです👍
    たまに私の名前覚えるかな?と
    思うこともあります😅

    • 3月1日
ママリ

私も同じ会社の人で19歳年上です。
○○さんって呼んでて今だに呼ぶ時もなぁーなぁーとか言ってます(笑)
旦那にはあなたって呼ばれてます。爆笑
そろそろなんて呼んだらいい?と聞いてみようかな、、

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    結構歳が離れてるんですね!

    さきさんではなく旦那さんが
    あなたって呼ぶんですね😆笑
    奥さんが旦那さんを呼ぶ
    イメージですよね!

    聞いてみたらいいと思います!
    それで名前で呼んでって言われたら
    自然な流れで名前を呼べると思います👍

    • 3月1日
ri--mi

私も職場恋愛で結婚しましたが
名前で呼んだことは一度もありませんw

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    職場恋愛の方
    結構名前で呼ばない人多いですよね!
    環境的にそうなっちゃいますよね💦

    • 3月1日
みー

分かります(^-^)

私は主人と歳が離れているので下の名前で呼んだことありません(^-^)恥ずかしいし、呼び捨ては失礼な感じがして呼べないです(;^_^A
主人の女友だちが主人を下の名前のあだ名で呼んでいて良いなぁと思いますが、なぜか言えません(。>д<)他人は下の名前のあだ名なのに妻は言えないって変だけど、ま、いいかなと(;^_^A

最初は名字のあだ名で呼んでいたのですが、私も同じ名字になってしまって、今は「あなた♥」か「パパちゃん♥」って呼んでいます(^-^)

冷たい感じにならないように♥(ハート)をかなり意識しています(^-^)

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    偉いです!
    ♡を意識するなんて…
    私、あなた♡って言ってみたら
    「キャラ的にキモい、やめて」と
    言われました😭

    最近はちょっとー!(イライラ)て
    感じで呼ぶことが多いです😅💦笑

    • 3月1日
ねこ

私も呼べませんf(^_^;
探偵ナイトスクープという番組でも、やってましたよ(*^^*)

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    ええ!?
    テレビ番組でも
    とりあげられたネタだったんですね!
    やはり同じ方が多く
    いらっしゃるからですかね😄

    • 3月1日
  • ねこ

    ねこ

    その人は、確か旦那さんが好きすぎて呼べないって感じでした。見てて凄い好きなんやなって思いましたf(^_^;確かYouTubeにも動画ありましたよ(^^)きっと多くいると思います!うちはただの照れで好きすぎるとかではありませんが(。>д<)

    • 3月2日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    はい✋🏻はーい✋🏻
    うちもです!
    好きすぎるとかではなく
    ただの照れです😁

    • 3月2日
にゃん

同じです~

私も職場恋愛で旦那が上司でしたぁ。

しばらく、苗字にさんづけでしたけど。
結婚したら変だろ!って話になって💦

名前で呼ぼうにも恥ずかしくて呼べませんでした!!

なので、妊娠中から
パパ!です(笑)

今でもパパです!

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    同じですね〜〜😆
    皆さんだいたい名字にさん付けで
    おかしいだろ!て、なるパターンですよね💦

    私は産まれるまでに
    名前で呼べるようにしようと
    思ってますがダメだったら
    お父さんかパパにします😅

    • 3月1日
にゃんちゅう

あたしは名前で呼んでいますがいまだに君が外せません😅
歳上だったので付き合っているときから○○君と呼んでいたのでいまさら呼び捨ても恥ずかしいです///
でも、子供が産まれてからはパパと呼ぶことの方が増えちゃいました!

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    名前で君付けなら
    いいじゃないですか😁👍
    歳も上ということで素敵だと思います💓

    たまに二人の時は名前で
    君付けにしたりするといい雰囲気に
    なりそうですよね〜〜
    ↑すみません、勝手に妄想してます😅

    • 3月1日
りぃな

呼び捨てで呼ぶのは恥ずかしくて出来ないですね。
呼び捨てにすること自体が苦手なので、自分が呼び捨てすると違和感あります。
姉や妹さえも、ずっとあだ名呼びです。

夫は自ら名前に君付けしていたので、私もそう呼び続けてきました。
義実家では名前にさん付けしていますが、下の名前を全部言うのには違和感あります(笑)

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    ご主人以外にも違和感あるなら
    余計呼べないですよね!
    義実家でさん付けとゆー
    使い分けは偉いです!
    できる嫁✨て、印象です😍

    • 3月1日
苺(^O^)

私も旦那とは職場恋愛で直属の上司でしたよ!
私も最初の頃は名前では呼べませんでした。
私の場合は付き合って数ヶ月で妊娠発覚して仕事辞めてしばらくして旦那と同棲始めたのでなんとか名前で呼べるようになりました。

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    同棲で思い出しました!
    私、旦那と付き合ってすぐ
    同棲したんですが家では上司って
    関係でも無いのに名字にさん付けって
    変だしラブラブな感じしなーい💔
    なんて思って付き合いはじめから
    ねーねーって呼ぶようになってました!

    私も仕事辞めてるのに今だに
    呼べないです〜〜😭

    • 3月1日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    私は会社に同じ名字の方がいたので旦那のことはしたの名前でさん付けだったのでしばらくはずっとさん付けでした。
    そうなんですか!
    なかなか呼び方変えるのは難しいですよね(>_<)

    最近ではほとんどパパって呼んでます!
    ママとパパで子供に覚えて貰おうと思っているので名前で呼ぶ事はほぼ無くなりました!

    • 3月1日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    呼び方を変えるのは難しいです😅
    やっぱ子どもの誕生をきっかけに
    自然な流れで変えるしかないのかな?と
    思ってます。。。

    お互いパパ、ママになると
    名前呼ばなくなりますよね!
    二人の時だけ名前で呼び会えたらなー
    なんて呼べないくせに考えてます😂

    • 3月1日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    そうですよね😣
    そうかもしれないですね!

    あんまり呼ばないですね!
    子供が寝てる時とか二人の時はたまに名前で呼んだりしてます(^○^)

    • 3月2日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    羨ましいです😍💕
    憧れますよ〜〜
    何かそれだけで無条件に
    いい雰囲気になれる気がします☺️

    • 3月2日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    そうですか?
    私の旦那は子供産まれてからは子供ばっかりで私の事はどうでもいいみたいですよ😣
    全くいい雰囲気にはならないです(>_<)

    • 3月2日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    あれれ…
    やっぱお子さん中心に
    なってしまうのですかね😢?
    私が夢見がちなのかもしれません💔💔💔
    ま、うちはまだ産まれてないですが
    全くいい雰囲気にはなりませーん😩

    • 3月2日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    そうみたいです😣
    私も同じように思ってたんですけどね(*_*)
    そうなんですか…
    それは残念ですね(+_+)

    • 3月2日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    旦那もそうですが
    自分もそこまで感情が盛り上がらないし
    何よりいい雰囲気がもう耐えられそうに
    ないのですがたまに憧れるときはあります😂
    自分からそんな雰囲気は
    全く作れないので旦那任せですが💦

    • 3月2日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    私は夜とか寝てくれた後はいろんな話をしたりして二人の時間を過ごしたいのにそう思ってるのは私だけみたいで(*_*)
    話もこっちからはなすばっかりで💦
    雰囲気づくりは難しいですよね(>_<)

    • 3月2日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    私はまだ無条件で2人なので
    2人だけの時間を常に過ごしてますが
    逆にそれが当たり前なので
    そーいった雰囲気になりにくいですが
    苺さんはせっかく2人の時間になっても
    自分ばっかりだと寂しいですよね😢💔
    やっぱこんなこと考えるのは
    女性側だけなんですかねー😩🌀

    • 3月2日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    そうですね😣
    そうかもしれないですね😨
    子供の話題だと喜んでくいつくのに他の事だと適当に返事で終わりですね(>_<)

    今は二人だけなのにいい雰囲気ならないのも悲しいですね😭

    • 3月2日
まろち

私も職場での結婚だったのですが、後輩と結婚したので苗字に君付けで呼んでます(´゚艸゚)∴ブッ自分も同じ苗字になったのに(´д`ι)子どもができて家の中だけはお父さんと呼ぶようになりましたが外では苗字の君付け(´д`ι)違和感ありまくりですが今更変えるのも恥ずかしくてみんなの前では君付けで呼んでます。周りからはそろそろ下の名前で呼んでやれと言われてますが無理ですね(´д`ι)

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    後輩だと君付けですよね!
    周りの方は簡単に言いますが
    すごく恥ずかしいですよね〜〜😫💦
    無理に呼ばなくていいと思います👍

    • 3月1日
ガクアチャ

子供産まれたらパパって呼びやすくなりますよ
ママって呼ばせてみては?

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    そうですよね!
    子どもの誕生がきっかけになるので
    自然な流れで呼べますよね😁

    • 3月1日
みちる

友達期間が10年位あったのですが、ずっとあだ名で呼んでいて(部活の部長だったので『部長』と呼んでました)
もう部長じゃないんだから名前で呼んでと言われた時はびっくり&しばらく恥ずかしくてぎこちない感じになってました💦

が、何度もがんばって呼んでたらいつの間にかそれが普通になって来て、付き合って一年も経てば名前にくん付けで呼ぶのが自然になりましたね(*^^*)
なんか気恥ずかしいですよね(笑)

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    今でも部長だったら面白かったです!笑

    やはり何度も呼んで慣れるしか
    無いんですよね💦
    その慣れるまでの意識して呼ぶ感じが
    すごく恥ずかしいです😫
    旦那にも「え?こいつ意識してないか?」と思われたらどーしよーとか考えてしまいます😞🌀

    • 3月1日
ara

赤ちゃんが産まれたらパパって呼べるから照れもなくなりますよぉ♡

私は逆にパパって呼ぶのが照れます😊

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    逆にパパって呼ぶのが
    照れるパターン😍
    そうですよね!ついにパパになって
    呼ぶ方が慣れなくて照れますよね!
    何か羨ましいです〜〜😆💓

    • 3月1日
春

うちの
親が職場だったので
結婚して名字おたがい一緒やのに
〇〇さん!って呼び合う中で( ̄▽ ̄;)

父親の一族は職場、専門学校とかで
一緒の人たちが結婚してるのもあって
さん!呼び合うから
誰が〇〇さん!って呼んだらどっちも振り向くし
母親の方も何人か〇〇さん!(旧姓)振り向きます( ̄▽ ̄;)

なので、うちら夫婦ぐらいですね
下で呼ぶのは。
だから、不思議がられるし
ちゃかされますよ(´×ω×`)

私の妹ですら旦那の名字で〇〇くん!って!
親ですら息子になっても、名字で呼ぶから
おいおい!って思いますね( ̄▽ ̄;)
娘は下で呼ぶけど、旦那は赤の他人扱いすぎると
不満がでてきてますがね。

だから、変でわないと思いますよ!
なれてる呼び方が自然といいかと!

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    ご家族のなかでは少数派なんですね!
    珍しいですね(^^)

    慣れてる呼び方が
    「ちょっとー」です😅
    ありですかね?笑

    • 3月1日
  • 春

    なぁーって呼びますけどね( ̄▽ ̄;)
    めんどくさいとき。

    旦那も妊婦だから
    名前で読んでくれません。
    ブーブーって。
    しばいたろかって思います(´×ω×`)

    • 3月1日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    あはは🤣
    名前呼ぶのが
    めんどくさくなるんですね!笑

    ブーブーは今の春さんの
    体型からきてるのでしょうか?
    それならしばきましょう👍笑

    • 3月2日
  • 春

    背も旦那より高いし
    肩幅もいいのもあります。
    なおかつ、お腹でてるので
    ブーブーって。

    • 3月2日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    何かかわいいあだ名だと
    思いはじめました☺️💓
    春さんが気に入ってなかったら
    すみません😅笑

    • 3月2日
さち5

私もです!昔から恋人の名前が呼べずねーねーとかちょっととかで済ませてました!今は子供も生まれたのでパパって呼んでます!なんか名前は照れちゃって呼べません💦

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    恥ずかしくて呼べない方は
    結構パパやお父さんと
    呼ぶようにしてますね😄
    私も子ども産まれたら
    そうしようかなーと検討中です👍

    • 3月2日
ちゃーちゃん

私も友達期間が長く、今更 下の名前で呼ぶのが恥ずかしいです。

結婚 出産した今でも苗字に君付けで呼んでます。
私も同じ苗字なのに。笑

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    同じ名字なのに呼び続けてる方が
    結構居て、ありだな!て思えてきました😁
    だいたい皆さん「お前も〇〇だろ!」と
    つっこまれてますよね😆💓笑

    • 3月2日
う

私もです😹www
同じ悩みを抱えてる方がいたとは(≧▽≦)

私も旦那とは職場恋愛で、付き合うまでは苗字➕君付けで呼んでいましたが、「付き合ったら下の名前➕君付け(私が呼び捨ては出来ない😧💭と言っていたので)で呼んでね😌」と言われましたが今まで10回もその呼び名で呼んだことないです😅💭💭

主さんと同じく、「ねーねー」とか会話で誤魔化してます🙀💭 前まではよく「名前で呼んで😠」と怒ってましたが最近はもう諦めてるのかその話すらしないです🤔w

  • うえちゃん

    うえちゃん

    同じく呼べない方がこんなにいるとは…
    びっくりしてます😳!

    旦那さん諦めちゃいましたか〜〜😂笑
    旦那さんも照れて呼べないことに
    理解があるとゆーことですかね☺️💕

    • 3月2日
ポン太

私も苦手ですが、たまに名前で呼びます💦

勝手にドキドキしてます笑

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうありがとうございます☺︎
    そうです!そうです!
    勝手にドキドキするんですよね😂笑
    それが何か自分キモいなーて、
    私はなってしまって…💦

    • 3月2日
  • ポン太

    ポン太


    私は勝手にドキドキしてるので、勝手に恋愛モードになってます笑
    「きゃ! 名前で呼んじゃった💕ドキドキ💕」
    こんなときめき、結婚してからあまり無いから満喫してます笑

    • 3月2日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    あはは🤣
    ひとり女子中学生みたいな
    恋愛モードで楽しそうです💓いいな〜〜
    名前でドキドキするのも若い感じで
    素敵なときめきを
    満喫してると思います☺️✨

    • 3月2日
たろきち

はい、結婚して数回しか呼んでません笑

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    私も指で数えられる程度しか
    呼んでません😭💔

    • 3月2日
たろさんごろさん

同じです(^^)

私も主人は職場の先輩なので
〇〇(苗字)さんと呼んでいましたが
付き合ってからも結婚してからも
〇〇さんのままで💦

お前も〇〇さんだよ
とよくゆわれますし、
付き合ってた時も
二人の時はあだ名で呼びなよ
いつまで〇〇さんなの?

とゆわれましたが
どーしても恥ずかしさが抜けず、、笑  

子供にはパパと言うので
たまにパパとも呼んでしまいます(^o^)

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    お前も〇〇さんだよパターン
    皆さん通られるやつですよね!笑

    パパに落ち着かれる方は
    多いみたいたですから
    私もそうしよーかな?と考えてます😄

    • 3月2日
たんたん

うちも同じです(^ν^)
未だに苗字にさん付けです。
しかも、旦那の下の名前が弟と同じなので下の名前で呼ぶのもなんだか慣れなくてお付き合い含めて12年変えられず…
f^_^;)
子どもがうまれたのでパパママ呼びになっちゃいそうです…

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    私も弟いるんで弟と同じ名前だと
    ちょっと違和感ありますー😅

    うちもパパと呼ぶことになりそうです!
    旦那は私をあだ名で呼び続けると
    思いますが…🌀

    • 3月2日
tokotoko

私は逆に学生の頃からの付き合いで、名前しか呼んだことなく、パパとかいえないです 笑
言うつもりもないのですが 笑
子供2人いますが、いまだにお互い名前呼びです!
意外と子供はパパママとちゃんと呼ぶので、もうこのままいきます 笑

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    他にもパパと呼ぶのが
    逆に恥ずかしい方いらっしゃいましたよ!
    それ、とても羨ましいです〜〜😍💕

    お互いは名前でもお子さんは
    ちゃんとパパママなんですね!
    そうなりたいです😆💓

    • 3月2日
みかん

すごくわかります!私の旦那も直属の上司だったので、名前で呼ぶの違和感ありすぎて最初なかなか呼べませんでした笑

あまりにも呼べないんで、名前で呼ばなかったら罰金!っていう制度をつくって無理矢理呼んでたらいつの間にか呼べるようになりましたよ(^O^)

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    罰金制度ですか!?
    今一銭も稼いでない私には
    かなり厳しい制度です😭😭😭

    • 3月2日
はやちー

私も職場で出会ったので付き合ってる時も結婚してからも苗字にさん付けです(о´∀`о)
私は名前呼び捨て恥ずかしくないんですが、旦那が年上なこともあり呼び捨てしたら上から目線な感じになって私が嫌なので、呼び方変えるつもりないです(笑)
旦那も尊敬されてる感じがするのか呼び方変えてほしくないみたいです(^ー^)
旦那の両親や兄弟と話すときは名前で呼び捨てしますけどね~(^^)
途中で変えるのって難しいかもしれないですね(^-^;)

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    歳上だからちゃんとさん付けで
    呼び続けるなんて尊敬します!
    うちは歳上ですが精神年齢が
    中学生レベルなのでとてもさん付けで
    呼ぶ気になれません😅💔

    やっぱ途中で変えるのは
    難易度が高いです😭💦

    • 3月2日
Rurimaru

私も全く同じです!
職場恋愛で違う部署の室長でした!!

旦那も私も今さら名前で呼べません(笑)
恥ずかしいですよね…

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    こちらの質問、
    多くの方が答えてくれてますが
    お互いが恥ずかしくて呼べないパターン
    初めてです!
    お互い名前に変えたらドキドキですね💓

    • 3月2日
ぶーちゃん🌷

わたしは、最近までは
名前で (旦那の名前)〜くん
って呼んでました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
息子が産まれてからは、
パパ〜って言ってます

  • うえちゃん

    うえちゃん

    回答ありがとうございます☺︎
    お子さん産まれると
    パパになる方多いですよね😄
    パパって呼ぶのが逆に照れるって方もいて
    皆さん照れるポイント様々だなーと
    思ってます😆💕

    • 3月2日
🌸さくら🌸

うちは、「ちゃん」付けから結婚して「さん」に変わりました。

友達とかには「旦那様」とよんでます。

旦那様は「あなた」「あんた」としか呼びません。付き合ってる時から。

  • うえちゃん

    うえちゃん

    旦那様!?
    衝撃です!!!
    なかなか私の周りにいないです!
    でも、何か落ち着いたご夫婦のイメージで
    素敵だと思います☺️✨
    うちの旦那は『旦那様』感ゼロなので
    「うちの旦那はさー」となってしまいますが…😅💦

    • 3月2日