※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月でパンツタイプに変えましたが、まだテープタイプでも大丈夫でしょうか?皆さんはいつパンツタイプに変えましたか?

オムツのテープからパンツタイプに変えるタイミングはいつでしたか?

生後4ヶ月で寝返りするようになってからパンツタイプに変えたんですが履かせるのが大変なのでまだテープタイプでもいいかな?って思ってきました…

皆さんはどのタイミングでパンツタイプに変えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りからのハイハイして脱走し始めたくらいからパンツタイプにしてました!

みー

つかまり立ちがしっかりできるようになってからパンツタイプに変えました!

寝返りしたらパンツタイプに変えるという人がママリでは多いように思いますが、足を激しくバタバタさせる娘には合いませんでした。

ちぃママ

我が家は寝返りと、あとはMサイズにするタイミングで上2人はパンツタイプにしましたよ(・∀・)
3番目がパンパースのテープタイプSで漏れまくる為、試しにメリーズのパンツSにしたらとても快適だったので、寝返り前から使い始めました😂

はじめてのママリ🔰

オムツ替える時絶っっっ対寝返りして、仰向けに戻すと怒るようになったのでパンツにしました!純粋にテープタイプの在庫がなくなったのもありますが🤔

パンツタイプ履かせるの難しいですよね😂
うちもパンツは諦めて、寝返りするけどオムツ替えのときは仰向けで寝ててくれるので、テープでいけるうちはテープでいくつもりです!!
立つようになったらパンツの方が楽だよって教えてもらいました💡

3ヶ月で替えました!
うちはパンツタイプの方が楽でした⭕️

あお

寝返り始まってからです!
でもうんちの時はテープのほうがらくなので、
Mサイズのテープと、パンツタイプを併用しています!

はじめての育児

うちは寝返りまだしませんがパンツです💦
足上げにハマっているので、足をおろしてくれないとテープが止められず……😭時間がかかったので替えました!パンツタイプ、お尻あげないといけないので腰がすわるまでは履かせにくいですよね🥲

ぴ

いま寝る時だけパンツタイプを使ってます☺️寝返りでヨコ漏れしちゃうので🥹パンツにしてから漏れてません🫶🏻
日中はテープです!
あとはお出かけで抱っこ紐とか長い時間つける時はパンツタイプにしてます!まあ、ほぼほぼテープですが🤣

みみん

上の子はオムツ替えの時おとなしかったので、在庫なくなる1歳過ぎまではテープにしてました😂

メル

上の子は太ももムチムチちゃんでパンツ履かせにくかったので6ヶ月くらいまでテープ使いました。(腰座りくらいまで)

下の子はすでにパンツです!足バタバタ激しくてテープの方が大変で💦それに、上の子の時ほどパンツやりにくくなくてスルッと履けるので、その子の体型?にもよるのかもです!

なお🔰

おむつ替え大変ですよね😅

我が子も寝返りでゴロゴロするようになって、丁度テープタイプがあと1袋になったので、
次からパンツタイプに変更する予定です👶🏻🫧

動き回るし、これからもっと大変になると思いますが、お互い頑張りましょうね〜!

はじめてのママり🔰

みなさんありがとうございます!!
参考にさせていただきます!

はじめてのママリ🔰 

うちの子はうんち漏れがあったので3カ月で外出時はパンツ、家ではテープにしました🫶🏻慣れるとパンツタイプも楽ですよ🩷