※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家や祖母の家では人見知りがひどくなり、パパにべったりになるが、子供ステーションや友達の家では問題ない。他の子供が好きで、慣れるためにも悩んでいる。

場所見知りしたりしなかったり、違いはなんなんでしょう?
実家に帰ったり、祖母の家に行ったりするとギャン泣きで、人見知りもひどくなり、パパもダメで私にべったりになってしまいます。ただ子供ステーションとかショッピングモールとか普段の外出では困ったことないです。

同じくらいの子供が大好きで、特に子供が多いところは初めてでも全然へっちゃらでママより他の子供のところに行きます。笑

また自分の家に私の友達が来た時は人見知りも控えめです。

なんなんでしょう…
べったりもかわいいんですけど、実家は2ヶ月に一回くらい帰ってますし、ばあばとは月一くらいで会ってるのそろそろ慣れてほしいです。笑

コメント

うちも似たような感じでした🤣
その時の機嫌にもよりますよね〜
自分の家に人が来るパターンの時は人見知りもあまりしません。

我が子は慎重で初めてのことに不安を抱きやすいタイプなんだなーと思ってます☺️
周りを観察してよく見てる証拠!慣れたら思う存分遊べるからゆっくりどうぞって構えてます🙏🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌もあります!うちも慣れたら全然遊べます。笑
    確かに周りをよくみてる証拠ですね!同じ方がいて嬉しいです。ちなみにいつ頃落ち着きました?😆

• 11月6日

退会ユーザー

いまだに初めての場所は抱っこマンです!笑
    でも慣れるのが早くなりました😊
    なのでまだ継続中です🤣🤣

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!笑
    私もまだまだ続くと思っておきます。笑
    慣れるのが早くなるだけでも嬉しいです!なくなったらそれはそれで寂しくなるかもしれませんし😂

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳前くらいから義祖母の家に行くとギャン泣きでした。

義祖母は耳が遠く必然的に喋る声が大きくなるので、それが怖かったのか最初のうちは家には入るけど義祖母が出てくると大泣き、
2、3ヶ月に1回くらい連れて行ってましたがそのうち家を見るだけで大泣き😅
今2歳8ヶ月になりましたが、先月連れて行った時初めて泣かずに家の中に入って義祖母と一緒にご飯食べて一緒に歌歌ってました(いきなり仲良し🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん義祖母見知りが悪化していったんですね。笑笑
    でもしっかり覚えてて賢いですね!
    そしていきなり仲良しも可愛すぎます😆笑
    うちもそうなることを期待します!!

• 11月6日