※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がパパとばあばにだけ甘える理由は、家事の忙しさや遊び時間の違いが影響している可能性があります。後追いもないのは、安心感があるからかもしれません。

パパとばあばにだけグズグズ甘えたりするのって
なぜでしょうか?😣

もうすぐ11ヶ月の息子がいます。
9ヶ月頃から、パパ・ばあばには後追いもすごく
顔を見るとグズグズ言い出し、だっこだっこになります💦

わたしがワンオペでみているときは
全くそんなことなく、ひとり遊びもよくしてニコニコしています😣

パパとばあばには甘えられて
わたしには甘えられないのでしょうか?

家事などもあり
ずっと遊んであげられていないからこうなってしまったのでしょうか?

私には後追いも全然しません💦

コメント

ぱっころりん

逆なのかな、と思いました🤔

ママは絶対そばにいてくれる安心できる存在、パパやばあばはいなくなることが多いからグズグズするのかなーと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そういうこともあるんですね💦

パパやばあばがいる時に
    わたしが抱っこすると
    嫌だー!!パパ(ばあば)が良いー!となりすごく嫌がったり
    パパ(ばあば)にしがみついて離れなかったりするので、私のことが嫌なのかなと思っていました🥲

母親の前では良い子でいるのも
    甘えられないからなのかなと💦

安心してくれてるなら良いのですが😭

• 11月6日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

珍しい人に抱っこしてもらいたい、はよくある気がします☺️うちも、上の子たちはパパが帰ってくるとパパ抱っこしてー!!ですよ🤣
    ママは安心材料、パパやばあばは遊園地と同じ感覚って聞いたことがあります😊
    逆に抱っこしててくれればその間に自分はやりたいことができるのでありがたやー🙏と思ってました😆

そんなに厳しいママさんなんですか?😱そういうわけじゃないなら、普通に、お子さんの性格的なものだと思いますが☺️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    珍しいだけなら良いのですが💦

わたしは厳しくはないと思いますが、ダメなときはダメ!とか言うので、ばあばやパパは言わないので私のこと怖いと思ってたりして💦とおもってまして😭

• 11月6日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

逆にみんな甘やかしてたら大変なことになりますし、どこもそんな感じですよ🤣
    ママはダメって言うからパパがいいとか言われたことありますもん😂
    我が家も基本怒ってるのは私だけで、親族とかパパはみんなこれくらいいいでしょ?みたいな空気なので😅

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみんなこんなもんですよね😭
    ママはダメって言うからパパがいいとか言われたら悲しすぎます😭
    必死に毎日お世話してるのはこっちなのに😭
    パパやじいじばあばって怒りませんよね〜😅

それでもきっと子供は、ママが一番好きと思ってくれてるはずですよね😭!

• 11月6日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

パパとならなんでも食べて良いって言うし、ご飯残しておやつ食べても良いって言うし🤣好きなものだけ食べてオッケーな状態なら、ママ嫌になるよねーと思ってます🤣

もちろん絶対的に一番はママですが🤣気分によってママじゃなくてパパがいい!な時もあります😊
    一歳前だと、まだお話ができないから、どういう気持ちなのかわからなくて不安になりますよね💦

• 11月6日