※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園に子供を通わせて正社員、またはフルタイムの方いますか?😖体力面、時間面、お休み等、やはりきついですか?

幼稚園に子供を通わせて正社員、またはフルタイムの方いますか?😖
体力面、時間面、お休み等、やはりきついですか?

コメント

ぽぽ

はい!
正社員で働いていて、娘は幼稚園に通っています。降園後は預かりです。
旦那は平日休みなので土日はワンオペです!
平日休みをとっても幼稚園の行事で潰れます。
ゆっくり寝れるときはほぼないです💦
普通にキツいなぁ〜って思います😂
毎朝栄養ドリンクを飲んでなんとかやっていますが😵‍💫
保育園ならそんなことないと思いますが、やっぱり幼稚園だと親参加の行事が多いです💦行事をしっかりやってくれるので幼稚園にしましたが、時間的には厳しいです。

でもまあなんとかやれてるので、出来ないことはないです!!
あと、旦那さんが土日休みなら少しは休めるんじゃないかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはりきついですよね〜😭
    夫はシフト制ですが土日っていうのは難しく、、
    娘の通う幼稚園は働くママに協力的なので、もう一度考えてみます☺️

ちょっと話がズレてしまうのですが、平日休みと土日休みだとなかなか家族の時間は取れないですか?🥲

• 11月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

私が平日の旦那が休みの日に休みをとって、娘は幼稚園休ませたりしてたまーに家族時間を作っています!✨

• 11月8日

正社員フルタイムです🙋‍♀️
体力面は、完全在宅勤務なのでそこまで疲れないですが仕事量も多くそれなりに忙しいので心理的な疲れがあります。
お休みは正社員だとたくさんあるので取りやすいですし子どもの熱などで、休んでも給与は減らないのがメリットですね。
有給も1時間単位で使えるしフルフレックスだし子育てするなら正社員で制度最大活用!です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    在宅なんですね😳
    確かに自宅で仕事が多いと精神的にはしんどそうです、、
    気が休まらないというか、、
    私もステキな職場に出会えるように色々探したいと思います😻

• 11月7日