※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

生理前に茶色っぽいおりものが続き、生理痛もひどくなり、周期が安定しない症状です。同じ経験の方や婦人科受診の方いますか?

生理前の出血について質問です!
ここ1年くらい、生理の前に茶色っぽいようなピンクっぽいおりものが出るようになり、生理かな?と思っていたら1週間くらいその状態が続いたり、数日で生理がきたりします。いつまで続くのかわからず、体の方もその間は少々吐き気と頭痛がする程度です。

また、生理痛もひどくなってきて、吐き気と腹痛で寝込むことも増えてきました。周期も安定しません。少し早めにくることが多くなってきました。
同じ様な方はいますか?
同じ症状をお持ちの方は、婦人科へ通院していますか?

コメント

マメ太郎

2人目妊娠前に、同じく1週間前くらいからダラダラ少量の茶色っぽいものが出ていました。
私は生理痛の重さは変わりませんでした。
2人目を考えていた事もあり、産婦人科へ行って診てもらいました。

頸がん検診も陰性だったし、膣エコーで診てもらっても異常なくストレスかな?という事でした😂
その後妊娠初期にも出血があり子宮頚管ポリープが判明しました!
様子見してましたが、中期には出血もなくなりポリープが無くなったのか出血しなくなりました(何もしなくても取れたり、出産で取れたりするらしいです!)

私は心配だったので病院で診てもらって安心しました😊
通院してとかは言われなかったです!

• ぴよ

ぴよ

ポリープの可能性もあるんですね😣私は早期閉経の兆候かと思っていました。

最近咳が止まらず通院ばかりだったので、もう病院は…って思っていましたが、子宮頸がんの検査もしてもらいたいし、受診した方がいいのかもしれないですね💦

ありがとうございます😊

• 11月6日