※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活中です。(2周期目、女の子希望です)排卵予測日から検査薬陰性…

2人目妊活中です。(2周期目、女の子希望です)
排卵予測日から検査薬陰性が5日経過したので、
今日婦人科に行ってきました。

エコーで診てもらうと多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあると言われ、血液検査もしてきました。
何となくそうなのかなと思っていたものの、症状について言われた時はやはりショックで、採血が終わったあと泣いてしまいました。

先月は授かることは出来なかったもののしっかり排卵していたし、生理も誤差1~2日でほぼ安定して来ていました。
夫もサプリメントを飲んでくれたり、一緒に排卵検査薬の線が出るのを待ってくれたり、本当に協力的に一緒に妊活してくれていたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

復帰(無期の派遣です)してからの職場環境が酷く、ストレスもすごくて先々週等々ストレス性胃腸炎になってしまい、職場へ行くと胃痛が毎日して、酷い時は動悸がしてしまいトイレに15分籠ったりしています。
辞めたい気持もありますが、息子を保育園に通わせてあげたいので辞められません。在宅もさせてもらえないし、時短も復帰する時9-16でお願いしたのに9-17じゃないとダメと言われ、時短とは何なのか…といつも思ってます😂笑

今はとにかくこういう状況を作ってしまった自分が情けなくて、夫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
多嚢胞性卵巣症候群と診断された方、どうやって前向きに気持ちを切り替えられましたか?アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はちぼう

バリバリの多嚢胞です😂
今回2周期目ということで早めに分かって良かったですね!!1年頑張って多嚢胞と分かるより早めに分かった方が対策も色々立てられますもんね✨
お一人目さんは自然妊娠ですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ほんと、早めにわかってよかったと思います…
    1人目は自然妊娠で、スピード妊娠でした😂

• 1時間前
  • はちぼう

はちぼう

えー!自然でスピード妊娠なんて、すごく親孝行なお子さんですね😍
    私は1人目妊娠前に多嚢胞とわかったので、治療して妊娠しかしたことなくて😂
    これから通院されるんですかね?お仕事がかなり大変だと思いますが、ご無理なさらず妊活ファイトです。
    ちなみに派遣なら別な仕事先とか紹介してもらえないんでしょうか?(妊活と関係なくてすみません)

• 1時間前
はじめてのママリ

1人目妊娠前、別の病気で婦人科を受診していたところ、多嚢胞卵巣症候群と診断されていました。

私も診断された時は、1人目妊活中で、かなりショックすぎて泣きました💦

自然妊娠は望めない。最低でも薬を使わないといけない。病気の治療が終わったら希望であれば、ご相談にのりますの、医師の言葉で頭真っ白で、半年くらい立ち直る事は出来なかったです💦

無理に切り替えることは、私は出来なかったので、とにかく旦那と2人、旅行に出かけました😁

楽しい日々を過ごしているうちに徐々に忘れる事ができました。

色々考えないで済むように、お子さんや旦那様と遊びに出かけたり、沢山予定を詰め込んで、楽しい事するのがおすすめです😁

ちなみに私は2人とも治療もせずに自然妊娠してますので、そういう人もいると励みにしてもらえればなぁと思います😁