※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ピルが飲めない場合の避妊方法について教えてください🥲5年前から健康診…

ピルが飲めない場合の避妊方法について教えてください🥲
5年前から健康診断で突然中性脂肪や悪玉コレステロールの値が突然悪くなってしまい、
ダイエットや油物は控えてましたがずっと数値が下がりませんでした。

産後、心配で内科医に検査をお願いしたところ
数値は悪いままで、
家族内に高脂血症の人がいますか?と聞かれいますと答えたら、医師におそらく遺伝性のものだから、このまま放置してたら50代頃には寝たきりになったり病気になるから薬を飲んだ方がいいと言われました。
(遺伝性とはっきり言われたのは産後の時に初めてで、娘に遺伝させてしまったかもしれないのでそちらは申し訳ない気持ちです………)

しかし、これからの避妊方法をどうするか悩んでます
かかりつけの婦人科でも、脂質異常症の人はピルは出せませんと言われていまして、
今30歳なのですがこれから閉経までどういう方法で避妊したら良いのか悩んでます💦💦

一人っ子予定で、夫がそこまで性行為に積極的ではないのですが、夫婦のスキンシップとしてたまには仲良しもしたほうがいいかなと思ってまして……
産前はゴムとピルを併用してました。
2人目は諸事情により育てるのが難しいので、どうにか避妊したいと思ってます💦

コメント

ママリ🔰

ミレーナはダメですか??

ma

旦那様にパイプカットしてもらうことはできませんか?🥺

ちょこ

ミレーナ+ゴムだと間違いないと思います😊