※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で人見知りのためママ友が欲しい。ダウン症の子供がいるため同じ境遇のお母さんと繋がりたいが、ハードルが高い。勇気を振り絞って行動したい。

我が子と月齢が近かったり遊べたり情報共有できるママ友いれば良いなぁとは思うものの極度の人見知りで保育園では挨拶のみ
3番目がダウン症なので余計に同じような境遇のお母さんと繋がりたい!と思うものの役所の集まりもハードルが高く😭
lineのオープンチャット等もあるっぽいですが沢山の人の中に飛び込めず‥
こればかりは勇気振り絞るしかないですよね🥲
コミュ力高いお母さん羨ましい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🤗
YouTubeで似たような境遇の方見つけて見てます…
普通の子育ててる親御さんと話し合わないし辛いときありますし💦
私も集まりあれば頑張って行ってみようかなー🤔

はじめてのママリ🔰

上の子がダウン症です😊
私も同じ境遇の方とお話がしたくて、役所の保健師さんに、地区のダウン症ママの会を紹介してもらいました。
先輩ママさんに発達や療育、学校について色々と聞けて良かったです!

オープンチャットは勇気が入りますね…私も飛び込めません😂