※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
ココロ・悩み

奈良県に引越してきたが、夫の会社が倒産。高知県に戻りたいが、娘や夫の状況も考慮。過去を悔やむが、どうすべきか悩んでいる。ご意見をお聞かせください。

4年前、奈良県にて単身赴任中だった夫のもとに、私と娘も引越してきました。

実家は高知県です。

奈良県への引越しを決意した1番の理由は

まだ幼い娘の可愛い時期を、夫と共に過ごさせてあげたいという思いがありました。

ところが引越ししてきたと同時に、夫の会社が倒産。早期退職を余儀なくされました。

すぐに地元に引き返すことを考えるも、引越ししてきた時期が、娘の保活時期ということもありバタバタで💧

そのまま奈良での新しい生活をスタートさせるという判断になりました。夫も何社か駆けまわり、なんとか新しい職に就くことができました。

私としては、時期やタイミングをみて高知県に戻ってきたい思いがあります。

娘も来年から小学生。娘にとっても新しい環境になります。

そして、自分たちの親も歳をとってきたことも考えていると

高知県に帰るのなら、娘が幼稚園を卒園する時期かなと思ってみたり。

しかし地元に帰るということは、夫がまた単身赴任になるか

または、夫が今の仕事をやめて、高知県で新たに仕事を探すかという選択肢になります。

今思うと…

夫の会社が倒産したタイミングで、強引にでもすぐに地元に引き返すというのがベストだったのかなとも考えますが。

過ぎてしまったことをクヨクヨ悔やんでも仕方ないかなと💧

あぁ…あれこれ考えすぎてわからなくなってきた😭皆さんのご意見などお聞かせください。

コメント

ママリ

旦那さんとお子さんはなんて言ってるんですか?
私は大阪に住んでいて奈良に友達がチラホラいるので羨ましい限りです😂
まぁでもいずれ戻る予定ならもう娘さんと戻ってしまう方向で考えたらいいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

単身赴任中の旦那さんのもとに奈良県まで娘を連れて引っ越しも大変だったと思いますし、家族のことを考えて行動されているちょこびすさんが偉いなーっと感じました!😭

旦那さんの年収にもよりますが、私だったら家族で話し合い揉めたりしないのであれば、今の会社を辞めてもらい皆で実家のある高知県に戻りたいと思います。
理由として①両親に孫を見せてあげたい、相談できる家族や友人が近くにいる
②卒園し小学校にあがるタイミング
③なんだかんだ高知が好き
だからです。
単身赴任も考えましたが、成長する姿を一緒に楽しみたいこと子どもに寂しい思いをさせたくないので皆で帰りたいです。
旦那さんは何社も駆けまわり再就職されているので、もし高知県に戻るために退職し、新しく仕事を探す場合どう考えるのか気になります。否定的な意見が出た場合は本当に悩みそうです💦