※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠前と体重は同じだが、お腹だけ妊娦のまま。産後7ヶ月経過。体型が戻るか不安。母と似ているが体型は違う。産後の体型戻るか心配。

妊娠前と体重同じなのに、お腹だけ妊婦のまま…産後もう7ヶ月です🥲

同じような方、または同じだったけど、良くなったよって方いませんか?
正確には、妊娠前より体重は2kgほど多いのですが、明らかにお腹の出方が妊娠前と違います💦

妊娠前に2kg太ったとしても、こうはならなかっただろうという出方(本当に妊婦みたい)です。。

妊娠前も、元の理想の体重よりは太っていたのでダイエットはするつもりですが、体重落としたところでお腹が今までとはあまりに違うので戻るのかと………。

母もかなりお腹が出ているので(本人はあんたたちが入ってた抜け殻だと言ってのけてますけど😅)体質が似ているので遺伝かもしれないです。
ただ、母は若い頃からぽっちゃりタイプ、私は周りに細いと言われるタイプだったので体型は違うと思っています。肩幅広い、クビレが元々あまりないって所は共通してますが😭

なぜかお腹が妊娠7ヶ月くらい出てます。
妊娠前、身長162でボトムMサイズ着ていたのですが、今はLもキツい気がします…恐ろしくて買い物に行けていませんが…。

こういう体質は産後はもう戻らないんですかね😭?
産後でもスリムなママさんたくさんいるのに…羨ましいです🥲

コメント

全く一緒です😂
ビックリするほど体型が戻りません…

妊娠中体重はそんなに増えず、お腹だけめちゃくちゃ大きくなったのも同じです!
周りにも体型戻らないと言ってるママさん多かったです😭
ただ実際に裸見るわけじゃないので、女性特有の「最近太った~」的なのかもしれませんが。笑

そんな感じの真偽怪しいママさんたちとの結論で、「脂肪というか皮が伸びちゃった分は戻りにくいから体型変わったように見える。」でした。

私はお腹というか下半身全体の体型崩れがやばいですが、
お腹に関しては確かに脂肪というより皮膚伸びた後って感じはします🤔

• ぽん

ぽん

同じ方いて安心しました〜😭
    私の周り、体型変わった、戻らないって言う割に元のデニム普通に履けるよ?とか言うんですよ!それって前と変わってないじゃん😡!って感じで😂

なるほど…皮と言われると納得です。。笑
    私はなんだかんだ2kg太った+皮+体質って考えると合点がいく気がします、、笑

とりあえず体重落としてみて、戻らなかったらまた悩もうかと思います…🥲

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

体重落ちてても体型かわらないんですよね…なんででしょうw
寝かしつけやなんやらで筋肉ついちゃうところは太くなるし、逆に下っ腹はつい最近まで妊娠中に履いてた下着つけちょうど良かったですw
帝王切開でしたが、関係なく骨盤は歪んでいますし、全く閉まる気配がない。
しかも悲しいことに完ミなのでおっぱいはしょぼーん。
さらに重力を、感じてしまっている。

ですが、細い看護師さんとかに聞くと、1年くらいは変化ない人が多いと聞きました。
それから体型戻ってくれると信じてますw

• ぽん

ぽん

ほんとですよね…なんででしょう😭
    骨盤もたしかに開いてます😓骨盤矯正、マメに通ってましたがダメでしたね。。そもそもおしりが大きくなったのかな、妊娠前のスキニーが上までなんとか上がるんですがお尻の辺りキツいんですよね…骨盤じゃなくて尻😂?

徐々にでもいいから戻ってほしいです〜😭しかも私の場合、妊娠線まで出来てしまって、まだ赤みあるんですよね…
    勲章とはいえ、、はあああぁぁぁぁ

• 11月6日