※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が、最近うんちを少しずつしか出せず、お尻がかぶれて困っています。お風呂やおむつ替えが辛くなっています。助けてください。

4ヶ月の女の子です
この2日間うんちを数回に分けてちょろちょろ出しています。朝と晩にどっしりうんちしてた娘ですが少しずつしか出せなくなっててそれで拭く回数も増えたせいかかぶれてしまってます。真っ赤になってお風呂もおむつ替えも号泣で見ている方も辛くなって来ます。
助けてください😿

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿しまくるしかないと思います!あとは拭かずにお湯で流すか😊
綿棒浣腸で出しちゃえばどっさり出ませんか?

MA

ちょろちょろは緩いですか?
お腹の調子悪いのかな…?

お風呂も泣くくらいなら痛いんだろうし、病院行って軟膏もらうついでに便のこと相談してみるのもありかと思います🥺

自宅ケアは拭かずにシャワーボトルで流してあげて水気は拭き取るのではなく、抑えて吸い取る、おむつ替えのたび保湿(穴付近ならベビーワセリン)するとかでしょうか🥲