※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

仲良しのママ友と友達のラインはどこからか悩んでいます。普通の友達のように話すけれど、相手からはママ友として見られているのか気になります。皆さんはどう思いますか?

「仲良しのママ友」と「友達」のラインってどこからだと思いますか?
もう付き合いが4年以上の仲良しのママ友がいます。子ども抜きでもお茶したりする関係で、私はもうすっかり普通の友達のようになんでも話しています。もちろん悪口は控える、お金の話はしないなど最低限のママ友マナーは守って気は遣っています。
これから子どもが大きくなってからも仲良くしていきたいのですが、相手からしたら私はあくまで仲良しのママ友なのかなぁと思う時があります。
みなさんどうでしょうか?どんなに仲良くしててもあくまでママ友ですか?それとも普通に友達って感じですか?あくまで出産後に知り合った関係のママ友の話でお願いします。

コメント

りんご

わー、めっちゃ分かります😂
私も同じことで悩んでました🥺
個人的にはもう友達かなと思ってるママ友がいるんですが、そのママ友が他のママさんのことを友達じゃなくてママ友って言ってたので自分もそう思われてるのかなって思ってます😂
難しいですよね💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

すごいわかります💦
    そういうふとした発言から、なんかママ友として線引かれてると感じると少し悲しいですよね😂
    回答ありがとうございます!

• 11月5日
すなこ

わたしはこどもきっかけで仲良くなった人(子どもがいなかったら知り合ってなかったであろう人)はママ友ですね🥹
子ども抜きで会うママ友も何人かいますし、何でも話せる人もいますが、やはりわたしの中ではママ友の分類です🤟でも、独身時代からの中途半端な友達よりは全然親しいし素を出したりしてます💞
「ママ友」(ママになってからの友達)でも「友達」でも、そんなに変わりないというか☺️
自分が相手からどちらで認識されてても別に気にならないかもです🤗

ママ友ってママになってから出会って子供繋がりで仲良くしてる友達のことだと思っているのでママ友と友達のラインってないです😳なので出産後に子供繋がりで出会った友達は皆んなママ友!書かれているママ友の立場に立ってもママリさんの事は“仲の良いママ友”です!