※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

木曜日の疲れだけではなく、症状は鬱の可能性があります。適応障害の休職中で、子供の世話も限界です。専門家に相談してください。

うつ状態に相談させてください。
私の症状はうつ状態ですか?

※木曜日朝2時半から起きてて
用とかがあり病院3件➕お寿司屋で
計2万歩以上歩く。
※朝暇だからとコンビニに行く元気もあり
※めっちゃ食欲ありお寿司屋で25皿1人で食べる
(普段は8皿程)(まだまだ食べれた)
※体はめっちゃ疲れてるけど寝れない状態に陥り
寝れたのは深夜
※三連休中毎朝子どもらに起こされご飯だけ用意するも殆ど寝てる
※ご飯が用意出来ず昨日も今日も宅配
※洗濯も出来ず常に横になってる状態
※やる気出ないし動くのもしんどい
※子どもらの声がうるさく感じ布団に入って耳塞いでた。
※お風呂に入る元気もない。動けない

元々適応障害(うつ状態)と診断されてて
1年くらい休職中なんですがこれは鬱の症状だと思いますか?

単に木曜日疲れただけなんですかね?

シングルで頼れる人も居ないので
子どもらの事は最低限しか出来てないです😭

コメント

はじめてのママリ

鬱は鬱だと思います

私も同じシングルで5歳と4歳の娘達がいて鬱の診断出てて↑とよく似た状況経験してるので、他人事とは思えずコメントしました😂
歩く時はめっちゃ歩くし食べる時は食べる
けど動けない時は本当に最低限のみ

で、私なりに色々調べてきたんですが
鬱である以外にも
副腎とゆうところが弱っていると、よく鬱と誤診されるそうです
YouTubeでもよく上がってて、疲れが取れない、とか副腎で検索すると出てくるはずです
食生活を変えると改善されるみたいですが、なかなか続きません😅
でも健康的な食事を取った後は身体が元気になりますし、プラス、ホエイプロテイン摂取すると元気がみなぎってかます
単に栄養不足、とゆうことも考えられると思います

あとは躁鬱だったり、ホルモンバランスも関係してたりするかもです