※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
ココロ・悩み

上の子との関係改善について相談です。

上の子可愛くない症候群
今上の子があー言えばこー言う状態、私は生理だったり体調不良続きで余裕がなくイライラばかりしてしまい可愛いと思えないです…
下の子は可愛いと思えるのに上の子可愛いと思えず遊ぼう遊ぼうっとずっと言われるのも嫌になりここ数日はご飯もしっかり食べさせているのに食べ終わってすぐにお昼まだ?おやつまだ?っと言ったりで。
どうしたらまた可愛く思えるようになるんですかね…
下の子は余裕ない中でも可愛いって思える瞬間は何度もあるのに。

コメント

®️®️

うーん、、、時間が解決してくれる、、、としか言えないですかねぇ。

下の子産まれて2年半。
まだまだ上の子可愛くない症候群ですが、ふと「可愛いな」と思える瞬間も出てきました。

• 🐒(28)

🐒(28)

やはり時間が解決してくれる…ですよね😭

なんかこんな気持ちになるのも上の子に申し訳ないし下の子が生まれるまで上の子が可愛くて可愛くて仕方なかったのに。っといろいろ考えてしまい…

• 11月5日
  • ®️®️

®️®️

わかります。わかります。
    すっごくわかります‼︎

• 11月5日
  • 🐒(28)

🐒(28)

今日も朝からぐずぐずせんと早く準備して!っとイライラしてしまい😭
    解決まではかなり時間かかりそうな気がします🥹

• 11月6日
ママリン

上の子に申し訳ないけど
びっっっっくりするくらい
同じでぇす!!!!!!笑

• 🐒(28)

🐒(28)

本当に上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいになるんですけど可愛いと思えることができなくて😭
    たくさん話しかけてくれるのさえイラッとしてしまいどうしていいのかわからず🥹

• 11月5日
  • ママリン

ママリン

寝顔とか見てると本当に「ごめんね…💦」って思いますが、いざ日中自分に余裕のない時にベラベラベラベラ話しかけられるとイラッとしますよね。。笑

私の母に「上の子のすることやリアクションがわざとらしく見えて可愛く思えない」と相談したら「上はそんなもんやで」と返されました。。笑

下の子のイヤイヤ期がきたら
    上の子が可愛く見えたりするのかなぁ🙏🌈笑

• 11月6日
  • 🐒(28)

🐒(28)

まさにそれです!!笑
    今日も朝からハイテンションでベラベラ話しかけられ園に行く準備になるとぐずぐずするのでイラッとしてしまいました😂

上はそんなもん🤣どこもそうなんですかね!笑笑

たしかに下の子のイヤイヤ期になれば少し変わるのか2人してイヤイヤ、反抗期だと地獄ですが😨笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

下の子が大きくなればそのうちムカつくようになって、「上の子だけ」可愛くないって思わなくなりますよ。
どちらもムカつくようになります。

特に男の子だから、自分や今までの実体験(自分は女で、友達や周りの比率が女のが多い)と違いすぎてて、可愛くないって思いやすいのかなと。
男の子って女子と違って空気読まないし何回言っても悪さするし、兄弟喧嘩って本当怪獣かなって感じです。