※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

都会で子供を乗せる電動自転車を使う方が多いですね。自転車は乗れるけど、子供を乗せるのは不安で練習が必要かもしれません。

比較的都会に住んでいる方、やっぱりお子さん乗せる電動自転車使いますよね?
うちの周りでもほんとに沢山見かけて、スーパーとか幼稚園の前とか通るとズラーっと並んでます。
しかし私は不器用で、自転車は乗れますが、後ろに人を乗せるとグラグラしたり危険です😵事故る気がして怖いです💦
2,3歳だとまだ長い距離歩けないだろうし、車も所持してますがペーパードライバーだし駐車場の問題とかあるし、やっぱり子供乗せる自転車練習するしかないですかね💦

コメント

3人ママ☆

電動もってないです😅
私も自転車は乗れますしペーパードライバーです😂電動は重いのとバランスが怖くて💦
駅やバス停、保育園小学校コンビニすべて10分以内なので、まぁ電動乗らなくても何とかなってます😅
電動も車も乗れたら行動範囲広がるかなーとは思う時はありますが、怖くて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかにそんなに坂とか距離がなければ大丈夫ですよね💡

• 11月6日
ママリ

私も学生時代に自転車は乗れるけど二人乗りの前は出来ないタイプでした😅

大阪在住で私もペーパーでベビーカー、公共交通機関で過ごしてましたが自転車がある方が便利なので2歳位で後ろチャイルドシートのものを買いました。

子乗せ自転車ってタイヤが太くて重心も低いので思ってたほど全然ぐらつきませんよ☺️

自転車の運転に自信がないのでスピードの出し過ぎ、段差、雨の日は乗らないとか気をつけてますがまだコケたこともないです😊

少し離れた公園にも行けるし、夏場も暑い中歩くこと考えると楽ですよ‼️

興味があれば試乗とか出来る所もあるので少し大きくなったら試されてもいいと思います。行動範囲が広がるのでオススメです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の自転車とは作りが違うんですね😲!
    試乗してみたいと思います☺️

• 11月6日
ママリ

子乗せ自転車はタイヤが20インチと小さめが多く重心低いので安定しやすいですよ😊

私は平日はほぼ自転車です。駐車料金高いし、数も少ないし、そもそも駐車場がなかったりするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね車停めるところ探すのも一苦労です😵
    自転車試乗してみたいと思います💡

• 11月6日