※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
サプリ・健康

職場のパートさん以外から痩せたねと言われず、外見の変化が分からないので不思議。まだ10キロ痩せる目標があるが、まだデブだと感じている。

ダイエットしていて体重ピークの時に比べたら16キロは痩せましたがまわりで痩せたねと言ってきたのは職場のパートさん1人ぐらいであまりまわりからは痩せたねと言われたりしません…まだまだダイエット中でまだ後10キロ痩せる目標があるのでまだまだデブです。まわりに言われたくてやっているわけじゃないけど言われない事はあまり外見変わってないからなのかな?って不思議です。

コメント

変わったな、と思いつつも、言葉に出さない方が多いのではないのかな、なんて思います🤔
5キロ痩せただけでも、変わったー、と言われましたので、16キロなら尚更かと思いますよ☺️

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます。部署違いの1人だけには最近、かなり痩せたんじゃない?って言ってくれた人がいたので変わってはいるのか!って自覚しましたが他はたまに会う親戚に言われる程度…
    一緒働いている人達は何も言いません。
    言われなくても目標にむかってダイエットは続けますが何も言われなさすぎもモチベ下がるような…
    わかっていても言わないって事なんですね。
    ありがとうございます!

• 11月5日
ママリ

20キロ痩せましたが身内くらいしか言葉にしてきません😂
失礼かなって思うんじゃないですかね?笑

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます。
    20キロはがんばりましたね!
    どれぐらいの期間ですか?
    失礼かなって事なんですね!
    太ったんじゃない?って今より痩せる前は簡単に言われたのに痩せると言わない仕組なんだなとわかりました。

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

私は好きなものは食べてゆるーくやっていたので1年くらいかかりました😂
    短期間で痩せれば気がつくのかな?とも思いました笑

• 11月5日
  • ソフィア

ソフィア

私もゆっくりで今年の4月健康診断後からです。
    ゆっくりだと気づかないんですね。

• 11月5日