※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診で歯科診療が心配。子供が暴れたり指を噛む可能性に不安。他の子供は大人しいのか心配。事前に伝えるが心配。

1歳半健診の歯科💦
今度健診があってそこで口の中もみてもらうのですが、元々歯磨き大嫌いで毎回暴れたりします。
口開いても診察の最中で先生の指噛んだらどうしようと不安でしかありません😣
みんなやっぱり大人しいですよね?うちの子泣きわめきそうです💦
一応前もって伝えておこうとは思っているのですが今から心配です😭

コメント

きーまま

うちの子何度も歯医者で健診受けてますが毎回泣いて暴れてますよ😂😂
泣いて口開いた時にみてもらってます!

病院嫌いなの知ってたので子ども専門の歯医者さんにかかってます😂💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳半の歯科健診で、泣き喚いて押さえつけられてました😂
押さえつけられて更に大泣きでしたが、数人そういう子もいましたよ!
先生たちもプロなので大丈夫だと思いますが、歯磨き苦手なんです💦と一言伝えるのはいいかもしれませんね😊

ままり

1歳半検診の歯科ブース、ずっと(どの子が入ってる時も)だいたい泣き叫ぶ声ばかり聞こえてきてて「うちの子だけじゃないんだ」って安心しました🤣
年齢的にまだまだ泣く子の方が多いと思います😊
年齢重ねて「虫歯はコワイから歯磨きしなきゃ」みたいなのが理解できるようになってきたら徐々に落ち着くと思うけど、1歳半だと何されてるか理解できず怖くて不快なだけですもんね😅

歯科医も慣れっこだと思いますよ😊