※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子ども具合悪いけど元気で、私も数日前まで発熱していて体調万全ではな…

子ども具合悪いけど元気で、
私も数日前まで発熱していて体調万全ではないです。
そんな中、子どものことをリビングで見てるんですが
旦那は子どものことは一切見ず自分だけ寝室で寝て
スマホしていました。

頭痛い、体だるい、重たい
仕事休めないのに…が口癖

朝起きても大丈夫?の一言も言わず、頭重いな。と
そそくさと子どもが来れない寝室に移動して寝てます。

腹立って昨日の夜2時間ほど私は家を空けました。
子どもが具体悪い中家を離れたことは
子どもの精神的に良くなかったです。
そこを考えられなかった事すごく反省してます。
子どもが熱性痙攣になったから帰って来いと連絡があり
帰ったんですが、帰った後もお世話は私
夜ご飯も私は食べれず、旦那は1人黙々と食事
夜通し交代で見守ろう!とかもなく私が朝まで夜通し
見守りました。旦那は別室でぐーぐー寝てました。

そして、今日は病院に行くため仕事休んで、
また朝も別室に移動して寝てます。
別に私1人で連れて行けるし、休まなくて良かったし
休んだってただ私の労力増えるだけで本当に邪魔です。

なんか、腹立ってしゃーないです。
私は家を空けたしガタガタ文句言えないですが、
流石に腹立ちます。お昼出来たらノコノコ出て来て
手伝いもせず、体調悪いからと思ってテイクアウト
しようもんなら、嫌な顔されて。
ソファの隙間にゴミがあれば同じ場所ばっかり掃除機
かけないで隙間もかければ?持ち上げてかけるだけでしょ。
とか、口癖のように体調悪いアピール
してくるので心配のしの字も出ません。

すみません、愚痴でした。
子どものことは本当に反省してるので
厳しい事言わないでいただきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんやらなさすぎですね💦
奥さん優しいですね🥺
私だったら蹴ってますし言い返してます苦笑
掃除機もなんとかやらせて「ほら。出来てないよ。ここの隙間もそこの隙間も!」ってやると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんぼ、私が悪くてもやらなすぎですよね。
    全部お前が悪いみたいな言い方されて、先ほど怒鳴り合いました。本当に嫌いです。

    • 11月5日
ママー

お気持ちすっっごくわかります。
出て行きたかったこと、何回もあります。
こっちは子供の看病で付きっきりなのに、夫はしれーっと別室に行き、2〜3時間昼寝。やっと起きてきたかと思ったら、部屋の中にあるものを、ここに置かないでくれる?と、文句。
私は同じようなことがあっても、無言で片付けて、いつもぐっと我慢してるのに、と腹立って腹立って仕方がなかったです。
体調悪いんだから、テイクアウトくらいさせてよって思います。
本当疲れますよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと腹立ちますし疲れます。
    普通交代で見守ろうか?とか言いますよね?見守りもしないし、自分はぐっすり寝てたクセに朝もまだ体だるいから、とか言って寝室に寝に行きました。こっちは睡眠時間ほぼないのに。
    ほんとキモイです。
    ぐっと我慢できるのすごいです!
    私はさっき娘の病院帰りに、旦那が文句ばっか言うので爆発してしまいました。旦那もあー言えばこう言うタイプなので怒鳴り合いです。家から飛び出したいです。

    • 11月5日
まろん

そんな旦那と思って諦めるしかないです。
私はもう期待していません。戦力外なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こっちが認めて何もさせなかったら、
    ガタガタ一方的に文句ばっかり言うので怒鳴り合いしちゃいました。

    期待はしないようにしようと思います!

    • 11月5日
mayuuuu

家あけたって全然いいんですよ。その時間旦那に見させてどれだけ大変かわからせないと。旦那さんも内心はわかっててただ逃げてるだけですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    心が軽くなりました…
    夜出かける事、罪悪感がありました。
    ただ、病院帰りに腹立ちすぎて怒鳴りまくってしまいました。
    分かってくれてると思いたいです、、

    • 11月6日