※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶママ🌱
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のおむつ替えでおしっこが漏れる問題があります。お尻拭きが冷たいのが原因か、おしっこだけは拭かなくてもいいか、対策を知りたいとのことです。

6ヶ月の男の子を育てています。

3〜4日連続で夜中のおむつ替え時におしっこかけられておむつ替えるのが恐怖です🥲先週まではなかったのに🥲

おむつを開けた時にお尻拭きで全体的にサッと拭いているのですが、冷たくて出ちゃうのでしょうか…

おしっこだけなら拭かなくても大丈夫でしょうか?

何かいい対策があれば教えていただきたいです。

今日も様子見ながら慎重に替えていたのですが防衛失敗しました…昨日までは6重ガーゼスリーパーが食い止めてくれていましたが今日は布団のシーツまでいきました🥲💔

コメント

はらぺこあおむし

男の子はおしっこ拭いたことないです😳
あとはおしっこ防止のカップみたいなのが
西松屋とかで売ってますよー!

• いぶママ🌱

いぶママ🌱

コメントありがとうございます😊
    おしっこ防止カップなんてものがあるんですね!今夜はとりあえず拭かずにやってみて、またダメだったら購入してみようと思います!

• 11月5日
はじめてのママリ

おしっこの時はおしり拭き使っていてません!
夜中にオムツも変えてませんでした😅

• いぶママ🌱

いぶママ🌱

コメントありがとうございます♪
    おむつをかえなくても、ミルク飲んでそのままぐっすり寝てもらえるか試してみます!

• 11月5日
みけ

おこさんがお肌弱くなければ夜中💩以外オムツかえしなくて大丈夫だと思います😌

あと男の子は拭かなくてもいいのかなと思ったり🤔

我が家はムレが心配なので夜だけちょっと良いオムツつかってます😊

• いぶママ🌱

いぶママ🌱

夜だけ良いおむつにするの良いですね!かえない、拭かない、おむつの種類変更、いろいろ試してみようと思います💪

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

新生児の時からおしっこだけの時は拭いてません。私も気になって産院で聞いたんですが、拭かなくて大丈夫ですよ〜、気になるなら拭いても🙆‍♂️なお返事でした😊

夜中は💩じゃなければオムツ変えてませんでした😊
あとおしっこ飛んできそうな時はちょっともったいないんですが、お尻拭きとか手口拭きを1枚🐘にかけてオムツ交換していました。そうすると飛んではこなくなるので😂

• いぶママ🌱

いぶママ🌱

やっぱり拭かなくてもいいんですね!昨晩、1回起きた時におむつ替えない+今朝少し寒い時間のおむつ替えで拭かないを実践してみましたが、漏れも飛ばされることもなく無事でした😭

• 11月6日