※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚の挨拶後の食事代は誰が出すべきか不安です。

明日、正装をして彼のご実家に結婚の挨拶に行き、その後めでたい日やけん懐石料理行くとお義母さんがいわれ、予約までされました。

ご挨拶行ったあとは彼は着替えたいらしく家に戻り着替え、お店で待ち合わせという感じでお食事します。

誘われたのはあちらですが結婚の挨拶とのことなので、私がお金出すべきでしょうか?

コメント

ママリ

なかなか難しいですね💦
自分が予約したお店でないからやりにくいですよね。
その雰囲気だと義両親が払う気でいるような感じですが…
払うとしても婚約者さんと2人で、という形になると思います!
自分の親のことなので、どうすれば良さそうか婚約者さんに聞けませんか?

春

うちは旦那が払ってましたよ!!
店予約したのは義父でしたが旦那がササッとお会計に行ってました!

• ママリ

ママリ

両家顔合わせは出すけん、挨拶のご飯はお願いって親にした って聞きましたが、ほんとに甘えていいのか...悩みどころです

• 11月5日
ママリ

彼と主さんのためにその場を儲けてくださったのですから、
一応出す程で準備をしておきます‼︎

ここで親に甘えるのも、
2人とも大丈夫?って思われるのも癪なので…

でも、出してくださるというなら甘えてもいいと思います。

手土産とかもご準備されていますよね?

• ママリ

ママリ

彼が親に両家顔合わせは出すけん、挨拶のご飯はお願いした と聞きましたが、ほんとに甘えていいのか悩みどころです...
    高くて2万5000円くらいは掛かりそうなので腹括ります...

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

顔合わせの時もお金かかるのですか?
    あいさつのご飯、ご主人からお願いしちゃったのですね😱

• 11月5日