※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

仕事探しの条件が厳しいですね。ハローワークで探すのがオススメです。条件に合う職場が見つかるかもしれません。

仕事見つけるならどうすればいいですか?

月20万以上、2児のママ、資格なし、土日祝日お休み、子供の行事などお休み、子供の急な病気など休める。
条件多すぎますよね‥これでは扶養内で働くしか選択肢はないですか?

携帯で探すのでは良い職場は見つかりませんか?
インディードとか検索して探すのでは見つかりませんか?

ハローワークできちんと探せば見つかりますか?
どんな選択肢がありますか?

教えてください!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ同じ条件で探してましたが、月20万って、土日祝休みとなるとかなり難しいんですよね🥲
それかもう残業して稼ぐかしかなくて、、
求人でそのような条件だと資格ある方が有利です。

  • めぐ

    めぐ

    探してて、どんな仕事に就いたんですか?

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休明け転職したくて探してましたが、結局見つからず
    元いた職場で働いた方が融通も聞くし給料も良かったので、今はそのまま仕事続けてます。
    ただ融通が効くので休みは取りやすいです!
    施設の栄養士してますが、今後資格取って昇給目指します😭

    • 11月5日
deleted user

私は転職サイトに登録しましたよ
地域にもよるけど最初から20万なんてなかなかないです

工場ならカレンダー通りですよ

  • めぐ

    めぐ

    工場で働いてるんですか?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は介護ですが知り合いは工場です
    最近は365日営業も多いためなかなか土日祝は休みな場所も少ないです

    ちなみにですが
    私は子供の熱や行事 警報が出た日なども普通に休んでます

    • 11月4日
ママリ

新たな所で資格や経験等何もなしで探すのは難しいかなと思います😣その条件にすべて当てはまる仕事をしてる人って、出産前から同じところで働いていている方が多い気がします💦

deleted user

資格なし、新規月20万以上は普通にどこで探しても厳しいんじゃないですかね、、、。

我輩は猫である🐶

派遣で工場とかどうですかね🤔?休みもカレンダー通りだろうし✨

deleted user

月22、土曜日出勤月1回程度、日祝完全休み
年間休日120以上7時間労働です!
ネットで探しましたー!

  • めぐ

    めぐ

    そのお仕事をしてるんですか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい✋してますー😊

    • 11月5日
  • めぐ

    めぐ

    何のお仕事してますか?
    ネットでいろいろ見て探したんですか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    就労移行支援事業所で働いてます(*^^*)!
    ネットで探しましたー!

    • 11月5日
  • めぐ

    めぐ

    事務的なお仕事なんですか?
    何て検索して探したんですか?

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    障害者福祉サービスです⭐️
    学校の先生みたいなものです!

    • 11月6日
真鞠

条件多すぎというか、大抵子持ちが好きに条件付けていいというと皆が皆望む条件かとはおもいます🤔

だからこそ、学歴や職歴のある優秀な人からそういう職種は人材が埋まっていってしまうので、なかなか入り込む隙がないですよね💦

収入は勤続年数がものをいう場合もあるので、最初は少し低めの給与で我慢して、コツコツ昇給した方が早いかもしれませんね🥺

  • めぐ

    めぐ

    昇給がある職場を選べば大丈夫ですか?

    • 11月5日
  • 真鞠

    真鞠

    大丈夫かは分かりませんが、昇給制度があることは最低必須条件だと思います✋

    もちろんそれでも、昇給制度にのっとって成果を出さなければ給与は増えないと思いますが🥶

    • 11月5日