※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

予防接種の際、下の子を抱っこ紐でおんぶしても問題ないですか?周りの状況も含めて相談中です。

上の子の予防接種に行くのですが、夫は仕事で周りに頼れる人がいないので下の子も一緒に連れて行く予定です。

注射の際、腕を抑える時は私が抱っこして腕を固定して、1人の看護師の方が上から抑える?というようなスタイルでいつもしてくださっているのですが、、

下の子は抱っこ紐でおんぶ(いつも前抱っこでおんぶはしたことは一度しかありません)していれば問題ないですかね?
みなさんどうされていますか?

小さい小児科で看護師1人と、受付1人、医師1人という規模の病院です💦

コメント

みさ

下の子ベビーカーでもいいと思います!
それか看護婦さん抱っこしてくれたりすると思います!

  • さくら

    さくら

    土足で入れるタイプならいいんですが、スリッパに履き替える病院で🥹抱っこ紐してみようと思います✨

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

その場合は、下の子おんぶしていました!

  • さくら

    さくら

    抱っこ紐おんぶで行こうと思います!!
    おんぶするのがなかなかうまく出来ないのですが、練習してみます🥺

    • 11月4日