※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家から頂いたタッパーや食器を返すべきですが、数ヶ月車に置きっぱなしにしてしまいました。洗って返すのも考え、おかずを作って返すことを検討中。皆さんはどんな料理やお返しをしますか?

義実家から度々、差し入れを頂くのですが
先日、旦那が返すように伝えていたタッパーや食器類を返さず、数ヶ月ほど車に置きっぱなしにしていた事実がわかりました。

旦那は、俺の実家はそんなこと気にしない。いっそ、貰っちゃえば?と、自分の実家だからのほほんとしてるけど、恐らく私はタッパーや食器、貸した物をちゃんと返さない嫁と思われてるはずです。

食器は、洗い直しましたがこのまま返すのも申し訳ない。以前、家族が多すぎて(旦那抜いて、現在8人家族)料理作るのが大変と聞いたので、おかず等を作ってタッパーに詰めて、返そうとおもうのですが、どうでしょうか?
義実家は、下の2人を除いて皆、仕事をしているので気張りすぎないお返しとして、考えてみたのですが駄目ですかね?

皆さんなら、どんな料理を作りますか?
または、どんなお返しをしますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら食器はともかくタッパーは車内に放置してあったものは洗ってあってもちょっと使いたくないです…。
食器は返却、タッパーは新しいものを買った上で少しいいお菓子かフルーツ贈ります…😔
手料理は自信ないのと日持ちしないので避けます。

ちひろ✩⃛

関係性によるんだと思いますが、、
すみませーん!返したつもりがー!○○(旦那)が!😑って言えば、うちはそれで終わります😂
たぶんお返しなんて用意したら、余計なお金は使うなと叱られるタイプです。笑
本当に個人的意見ですが、もちろん洗ってるものですよね?
私がズボラなのか大雑把なのか、車で放置されていても気にならないです☘️

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

回答がズレてましたね、すみません😭
    お礼や謝罪をするなら食器、タッパーは洗う手間を考えてそのまま持っていき、菓子折りを買いますかね🤔🤔

• 11月4日
まこ

私も手料理は口に合う合わないあると思うし、人様に作るほどの腕前はないので、おかず系やご飯系(うちでよくするのは冷凍餃子やお店のカニピラフのテイクアウト)をテイクアウトして渡すか、お菓子持っていくか…にすると思います☺️

はじめてのママリ🔰

私だったらですが.....
謝罪の言葉と一緒にタッパーは洗って返します。
タッパーに料理は詰めないです。すぐ食べられる食べ物などの盛り合わせをタッパーとは別に贈ると思います☺️

今はネットで探せば、保存ができて加熱するだけで食べられるものとか美味しいレトルトや冷凍物もあるのでそう言ったものを贈るのはどうでしょうか?

もし料理をタッパーに詰めるなら、何を食べたいかとか嫌いなものないかとか、事前に相手に聞きます☺️冷蔵庫のスペースとか献立とのバランスもあると思うので、料理を持って行く日も伝えます。

まろん

新しいタッパーと皆が食べやすいお菓子などを用意します。

ルーパンママ

あー、我が家もお義母さんが料理を入れてくれて持ってきてくれたタッパー、家に放置してます😂
あれ?ないな?
って思われてそう🤣
新しいタッパー返そうかな💦