※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが軽かった方、上の子達はつわり無かったのに、3人目、4人目はつわりがキツかった方いますか?何週頃から始まりましたか?

つわりが軽かった方。上の子達は全くつわり無かったのに、3人目、4人目はつわりがキツかったって方いらっしゃいますか?また、何週頃から始まりましたでしょうか。

コメント

キノピオ🍄

3人目は初期中の初期から
つわりがひどくて
産まれるまでつわりなくならずでした💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなのですね💦今初期で、どうなるかはわかりませんが…つわりがくるかドキドキです。💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
うちは逆で1人目2人目が産まれるまでつわりがありましたが3人目はすごく軽かったです☺️

1人目は本来の生理はじまる日より早い段階で胃痛とムカムカと頭痛と吐き気がありました😭2人目は検査薬で出てから吐き気来ました🥺3人目は2回目の生理とんだかな?くらいの時から少しだけありました😉

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    みんなそれぞれ違うんですね!
    今初期ですが、検査薬でわかってから吐き気があります(気のせいかもしれませんが…笑)
    上の子達はつわりがほぼ無かったので、今回はどんな感じになるかなとドキドキ中です😅

• 11月6日
きき

上2人は軽く短期間でした🙌

3人目は6週から始まって
産むまで続きました…。

ちなみに3人とも同性です。

• ママリ

ママリ

3人目が一番早くからきたんですね!
    産むまでは長くて大変でしたね…💦
    ありがとうございます、参考になります。

• 11月6日
さちゅmama💜

1人目は、8wからラーメンしか食べれない謎の悪阻でした(一日1食食べるのが精一杯)後期まで続きました!

2人目は超初期から匂い悪阻、吐きつわりで21wくらいまで続いて、そこからつわり消えました!

3人目は初期が吐きつわり
15wころから食べ悪阻で後期まで続きました!

4人目、5人目は
初期5wから食べ悪阻で産むまでひたすら食べてました🥺💦主に4人目は甘いものが食べたくて体重やばかったです…
5人目はラーメン、しょっぱいもの、こちらも体重が…(笑)
産むまで終わらなかったです💦

6人目(現在)
初期5wから吐きつわり、匂いづわり、ダブルパンチで
23w頃匂いづわりは終わり
吐きつわりは25wほどで終わりました!

私はいろんな意味で4人目5人目が辛かったです😢😢😢
何か常に口に入れてないと吐いていたので💦
おかげさまで体重爆増えでした😢

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    そして6人の母、尊敬です✨
    私は4人目発覚したばかりなのですが、早くからも気持ち悪いなってのが度々あって…
    2人目に関してはつわりがゼロに近かったので、今回はどうなるんだろうとドキドキしてます。

後に続けるようにこれから十月十日がんばります💓

• 11月6日
はじめてのママリ

上3人悪阻ほとんど無かったですが
今回酷かったです😭
今回は4週後半から始まり14wまでありました🤮

• ママリ

ママリ

全く同じく、上3人はつわりほぼなかったです!
    14wまできつかったですね💦
    いま超初期ですが、ドキドキしながら過ごして行こうと思います😅

• 11月6日
みーち

私です😭
いや、上の子たちもつわりはありましたが、三人目はつわりが始まるのが早く、4週から始まってました。その分早く終わってくれないかなと期待しています😭

• ママリ

ママリ

4週は早いですね💦上の子達のお世話があると、大変ですよね。。今回妊娠わかったばかりなので、これからどうなるか様子見です😅

• 11月6日
ママリ

上2人は初期に少しの食べ悪阻程度で、吐くことはありませんでした!
今回の3人目も吐くことはないですが、仕事終わりの夕方〜寝るまでが吐き気があります。6週頃から現在までです。気持ち悪い時は常に何か食べてます笑
3人目が一番気持ち悪い感じありますが、それでもきっと一般的には軽い方かなと思ってます!