※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝の行動開始が億劫で悩んでいます。良い方法が知りたいです。

うつ傾向があり、朝なかなか行動開始ができなくて悩んでいます。例えば朝6時前に目が覚めてトイレに一度行くのですが、またベッドに入ってしまいます…
睡眠もしっかり取れていて、頭もスッキリしているのに、そこから動き出すのが億劫で、またベッドに戻ってしまいます😣
何か良い方法があったら実践したいので、教えてもらえると助かります🥲

コメント

ママリ

うつ傾向があるなら今はそれでいいのではないでしょうか😭?
私もうつだった時、本格的に動き始められるのは14時以降とかでした笑

どうしてもまたベッドに入りたくないのなら、とりあえずマスクと帽子だけして家の周りをぐるっと1周だけとか近くのコンビニまでとか少しだけ外を散歩するのがおすすめです☀️
それもしんどいなら外に出て30秒でも10秒でも、日光の当たる場所でじっとしておくだけでもいいです!全然違いますよ🙆‍♀️