※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で掃除当番について揉めています。提案者と代表間でのコミュニケーションが不足している可能性があります。

職場で掃除当番について揉めてます。
私のチームの1人、Sさんがトイレは汚くなるから週に2回、休憩室は週1日をチーム(全4チーム4人ずつ)でやらないかと提案してもらいSさんは3チームの代表に、私は1チームの代表に「○○(上記)っていう風にあるんだけどどうかな?チームの人達に聞いてみて。」と代表に伝えました。
そしたらそのチームの1人Yさんが、なんで勝手に決めるのか、なんで直接言わないのか、誰が決めたのかと言っていたみたいです。(代表の子から聞きました)私は代表に、今人数が多いから各テーブルの代表に言ってるんだけど……と言ったのですがなんかまだグチグチ言ってるみたいで。
その代表も、Sさんが提案したならSさんが普通直接言いますよねと言ってきました。
人数が多いから各テーブル代表に伝えたのですがダメだったんですかね……。人から人への伝言ゲームみたいだからいつの間にか決定ごとになってたのが悪いんですかね……。そもそも11月始まるっていうのにまだ当番決まってなかったからSさんが提案してくれたわけで今誰が言ってたとか今はどうでも良くないですか?
ちなみにYさんはトイレ2回休憩室1回週3は大変だから多い見たいです。

これは私の言い方が悪かったのでしょうか。

コメント

かけびん

主人さんは全く悪くないと思います😀
文句があり、意見したいならみんなで集まって伝えられる場を設けたいとYさんが申し出るべきですね。なんで直接言わないのか、ってあなたもですよね?笑
客観的に観て掃除が多くて嫌だからグチグチ言ってるようにしか思えません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、そんなに嫌ならトイレ使ってくれなくて良いですよと言いたいです。
    ただあんまり言われると自分の伝え方が下手くそでこんな風になってしまったのかなとか考えてしまって……

• 11月3日
  • かけびん

かけびん

社会人として掃除くらいすすんでやってくれた方が気持ちいいですよね✨人数が多いと全員が首を縦に振ってくれることも少ないので、多少は仕方ないです!気楽にいきましょ💪

• 11月3日